雨中釣行にてガツン!っと出ました!!

はい、雨の中のシーバスデイゲーム

先日から目星をつけていたエリアでウハウハの予定でしたが・・・・。

スポンサーリンク

釣行記

ポイント到着から少し嫌な予感。

そう、アジサシが少ない・・・・少なすぎる。

キャストを繰り返しながらアジサシの動きをチェックするが、あまり海にダイブしない・・・。

しかし時折、表層でカタクチらしきボイルが小規模ながらあり、20cm程度のコノシロ?も少ない群れだが泳いでいる。

とりあえず手前から撃っていくが本命エリアまでノーバイト。

困ったな~と油断していると手前でバイトがあるが乗せきれずフックオフ。
反転する姿からキビレっぽい。

この日はTOPルアーも使用したり、Envy95でもスプラッシュを出しながら探ってみるが反応なし。

でもやっぱり、このいつ出るか?が楽しいので溜まりませんね~!

お次はストラクチャーエリアにて冷音14gで探っていく。

しばらくするとHIT!するも半分ぐらいまで寄せてフックオフ・・・・。
これじゃ「オーッとリリース!」ではないですね。

少しづつ移動し探っていくが、時折ゴツゴツっと当たるのはコノシロかな?
ボラのそれとは違う、カタクチでもない感じ。

最後のスポット、ストラクチャータイトにキャストし巻いてくるとガツンっと!!

はい、お待たせしました~!↓

キビレ

11時24分 冷音14g ぎこっちゃ 40UPのキビレちゃん。

キレイでちょっと見とれてしまいました。笑

でもね、ワタクシはシーバスが釣りたいんです!!泣

しかしこの後もキャストを繰り返すが反応なく、寂しい釣果となりました。

帰りながらふと思ったのが、コレだけ反応なくベイトも少ないなら今夜辺りバチ祭りあるかも?と。

となると、リベンジ釣行するべくお土産を購入して帰宅しました。
(このG.W、本当にどこにも連れて行かず釣り三昧なので)汗

そのお土産は私的にかなり美味しいケーキのお店「La Vanille」さん。

今回はこちらを購入↓

ケーキショップ

【ショコラ・トルテ】に【バニーユシュー】。

子供にはバニーユシューをと思ってましたが帰宅すると不在で、嫁さんが2つのお皿にしっかりキープ!って事で、二人で食べちゃいました。笑

疲れた体に程よい甘さのショコラに超ふんわりスポンジのショコラ・トルテに、皮がサクサクで甘さ控えめなカスタードクリームがたっぷり入ったバニーユシュー

やはり美味し!!!

これで少しは機嫌度UP?

あとはいつ「釣りに行っていい?」と切り出すか・・・・。

果たしてどうなったのかは明日のブログで!!笑

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. モッカ より:

    自分はそっーと、抜け出す予定です・・・

    • むぎわら むぎわら より:

      モッカさん

      脱出成功をお祈りしています。
      足の小指をぶつけないようご注意を!笑

  2. ひろボン より:

    うちの近くのケーキ屋さんではないですか‼
    今日はいけなかったのであす行きます

    • むぎわら むぎわら より:

      ひろボンさん

      えっ!?そうなんですか?
      時折、購入しに寄っていますよ。

      朝の釣果はどうでした?