シーバス、デイゲーム(シャロー編)

前日にあっちやこっちと行きましたが、ならば最後?の望みのエリアで本日は勝負!!って事で行って参りました。

スポンサーリンク

釣行記

この日はシャローエリアなのでヒップウェーダーにて入水。

日差しは暑いが入水するとひんやりして気持ちいいっす!

ヒップウェーダー

しかし、濁りが・・・・。
やはり赤潮の襲来の様でゼブラ柄のようになってる。

とはいえ、岸際にはマイクロベイト。

そして表層にてカタクチらしきボイルも・・・1回だけでしたが・・。

いつものように冷音14gにて探っていくが、全くアタリもなくこの日の本命エリアに到着。

濁りがキツメではあるが、まだ大丈夫であろう状態。

時折、アジサシが海面にダイブするが捕食してるのは確認出来ず。

ちび冷音で少し早めに巻いているとグンッっと重みが!?

軽くロッドを立てるとHIT!!
ボラではない、シーバスでもなさそう。

寄せてくると、そう!キビレでした。
が、アワセが弱かったのと強引にいったのでフックオフにてお帰りになられました・・・・。

まあ、キビレだし・・・いいかな。

そしてまた数投目にグンッ!っと!!
今度は少し強めにアワセるが、またキビレちゃう?って思ってると・・・・やはりキビレ。

ここはストラクチャー周りなので、走られたくないな~と思っているとグイグイいかれて、リーダーが擦れてるのが手に伝わる・・・。汗

コレはヤバイって事で強引に寄せるとオートリリース・・・・・。

まあ、シーバスじゃないし・・・・いいかな・・・。

でも、結果として魚の反応はこの時だけだったので、やはりしっかりキャッチしてれば良かった・・・。

この日は2時間程度で納竿。

ここ最近の疲れが取れないのと、釣れる気がせずダメモードに。

そして帰りながら撃っていると、ルアーにヒイラギがくっついてきました。
写真に撮ったんですがピンボケとは・・・・・疲れがピーク?・・。

このベイトを確認後、少しやる気になるもノーバイトでした。

あっ!
そうそう!!

本日、釣り場に行く前に某釣具ショップにルアーの補充に。

今ならなんと「ポイント20倍!」って事で↓

ポイント20倍セール

凄い還元率!!
しかし余分なモノは買わずにスレ気味のむぎちゃんでした。笑

肝心の釣りの方は・・・今後の釣行のタイミングが困りましたね~。

もう一度バチ調査に切り替えるかな?

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 銀時 より:

    うちも今晩出ま~す♪
    赤潮ですか?
    夜光虫出てたら嫌だな~(^^;)

    • むぎわら むぎわら より:

      銀時さん

      うちは今晩出ませ~ん。汗

      赤潮はまだどうこうなるほどでは無いです。
      釣果報告、楽しみにしてますよ~!

  2. GONTA より:

    大潮で少しは入れ替わって欲しいところですが、あそこは流入河川もないので結構厳しいですね~

    某〇AXのポイントは、今回のセールのお陰で、一気に万を超えました~
    余計なモノ買わずに大ポイントGETできるのは嬉しいですね!
    もっとしょっちゅうやって欲しいです。

    • むぎわら むぎわら より:

      GONTAさん

      また迷走になったきました・・・。
      赤潮が酷くなったら河川に開拓しに行きますわ。

      ポイントより割引の方がいいんですけどね。
      その万超えのポイントを下さい!!笑

  3. やんま〜 より:

    水が悪くなるとキビレの独壇場ですね(笑)
    流れがあるところや沖向きが良いかもしれないですね、むぎわらさんの朝イチポイントとか良さげじゃないですか?
    違うモノが釣れそうですが…爆

  4. むぎわら むぎわら より:

    やんま〜さん

    ここはキビレマスターにお任せ致します。
    ワタクシは、あのエリアであのブツを…って、釣りだけなら問題無いんですが、車中泊は無理です。汗