ポップコーンメーカーでオリジナルのポップコーンを楽しむ

ユニバでよく食べるポップコーン。

映画館でも定番であり、自宅でも録画している映画やドラマを観るときに食べたりしますが、どうせならその時々の食べたい味で楽しみたいなんて事も。

実は少し前になりますがテレビ「マツコの知らない世界」にて、このポップコーンの世界を見ていいな~!っと思って専用のモノを購入しちゃいました。

でもまあスーパー等で出来上がったものを購入してきてもいいのですが、いやそこはポップコーン好きならやはり出来立てがいい!!

そんな訳で我慢の出来ないダメな大人の、プチ贅沢なポップコーンメーカーの購入とレビューをさらっとご紹介です。

スポンサーリンク

出来立てポップコーンが食べたくて

お菓子、おやつなんてなんでもいいんです!

でも・・・でも、みなさんも一度は食べたことがあると思います、電子レンジでち~~~んのポップコーン。

うまいですよね~~?

じゃあそれでいいやんって話は触れないで、さらに見た目やその時々の食べたい味付けをも楽しもうって話です。

小さいお子様がいればなおヨシ!なポップコーンメーカーにて、熱々出来立てで美味しいポップコーンを食べましょう!!

お手軽ポップコーンメーカー

初めに言っておきますがレンジでチンには何もかないません。

好みの味付けのポップコーンを作る過程から見た目まで楽しもうってのも趣旨にして、そしてもちろん安くておいしく食べれるよ~って事なので、ちょっとしたパーティーでも盛り上がれるポップコーンメーカーの使用レビューです。

今回、私が購入したのがこちら

ポップコーンメーカー

HOME SWAN「ポップコーンメーカー」SPC-80です。

もうね、使い方は簡単でポップコーンの素を入れて電源を入れるだけ。

そのポップコーンの素がまた安い!

業務スーパーで1㎏入りで348円。

ポップコーンの素 1㎏

ではこのポップコーンメーカーにポップコーンの素を入れて

ポップコーンメーカー

しばらくするとポンポンっと弾けて飛び出してきます!

ポップコーンメーカー

ホントにすぐに弾けてきますが、コレが見た目も良くて小さなお子様なら大喜び間違い無し!!

ポップコーンメーカー

ただ一つ注意なのはポップコーンの素を入れる量が多いと、弾ける前のモノまで飛び出してきちゃいます。

そして出来立ては熱いのでご注意を。

全て弾けたら袋等に入れて好みの味付けにしてお召し上がりください。

ポップコーンメーカー 出来上がり

この味付けなんですが、マクドナルドなどのフライドポテトに掛けるふりかけは馴染みやすくいいですよ~。

でもなんだかんだで塩味が一番良かったりするんですがね。

いかがでしょう?

色々な味付け法を考えたりするのもまた楽し。

たかがポップコーンですがちょっとハマると思いますよ。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする