ナイトゲームでは惜しくもバラシましたが翌日にはセレブで○○○

とうとう今年の初釣行に行って来ました。

Facebookやツイッターでしゅわしゅわを飲まないようにするために出撃を宣言し、なんとか我慢して21時から釣行スタート。

夕方~の出撃も出来たものの、アングラーだらけだとやりたい事やじっくり攻められないので時間をずらしました。

根拠は無いが2回目の時合が来るだろう、さらにチーバスが満腹になったであろうって事でサイズアップも期待出来るタイミングの予想。。。。

そううまくいきそうでいかない、いやいや、狙いは良かったような・・・・。

スポンサーリンク

釣行記

今回のエリアはシャロー。

久しぶりの釣行なのでナイトでのタモ入れは辛いであろう事もあり、気軽であり身軽である事も大事。

21時前にポイントに着き、ボイルの有無や流れをチェック。

思いのほか流れは無くボイルも無い。

そんな時はボイルを探すのみって事で変化のあるエリアへ期待。

すると・・・・超単発ではあるが小さな波紋が。

エンヴィ95にてその周辺を探ると・・・・クンッと一瞬・・。

小さい?ボラ??

バチは確認出来ずだが岸際にはマイクロベイト。

混在パターンか???

少しづつ移動しながら撃っていき、波紋が出るポイントを探しまくる。

途中、アーダ零に変更して岸際も探るも反応は得られず苦戦。

たま~に出る波紋を探してはエンヴィ95で探り歩き、ようやくヒットに持ち込むものの痛恨のバラシ・・。

1時間30分ほどでアタリは5回程度にバラシ1回。

バチなのかマイクロなのか・・・・。

こうなると釣るまで帰らん!!モードに突入!!!!って時に天使が舞い降りた。

それはお久しぶりから翌日に釣りのお誘い、しかもセレブなヤツ。

こうなると翌日の為に帰るモードに突入!!笑

まっっっっったく、後ろ髪惹かれる事無く納竿して帰宅し翌日に備える。

そんな訳で今年初釣行は終了となりました。

セレブ釣行

そのセレブ釣行。

人生初となるもので興奮して眠れず。。。

早めに自宅を出て必要であろうアレを魔界で購入してテンションもUP!

待ち合わせ場所にて周辺の様子を見るとカタクチボイル真っ最中。

ナイトより早朝にカタクチ探した方が勝負は早そうですね。

でもこのボイルはとある理由から狙わず、その他の「やってみたかった事、夢見たポイント」から優先に釣り開始。

しかし・・・難しいものなんですね~。
でもめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!!!

たぶん私、丸一日やってられるかも。

でも、へたくそキャストだからこんな事も

ボートシーバス ルアー破損

でもいいんです!

この日は購入したてのアレ・・・
コレね

冷斬 20g ぴんすぽっと

買わないでおこうとした邪道「冷斬」。

やっぱり我慢出来ずに購入し、使用してすぐにシーバスをキャッチしてしまいました。。。

今回、使用&ヒットしたカラーは冷斬20g「ぴんすぽっと」です。

悔しい・・・なんか悔しい・・・・・・。

この日、2匹冷斬でゲットでミニヨレ(ブレードチューン)で1匹。

色々試したのに・・・この冷斬、めっちゃ使いやすく違和感なくシーバスが食ってくる。

こんなルアーは封印だ~!!
が出来ずにいつものようにバーブレス化とフックを交換してしまった。

冷斬 フック交換 バーブレス化

今後の主要ルアー必至間違いなし、超おすすめ致します。

では、また。

ナイトゲーム時
【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ハンドル:メガテック LIVRE モノアーム56
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン
スナップ:バレーヒル クロスロックスナップ#2
フック:バーブレス仕様

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする