【USJ】超人気のルパン三世のライドとポップコーンバケツ

久しぶりに行こうと予定を決めた日がかなり寒い日になりましたが、これは場合によってはガラガラでラッキー日になるかも?っとの期待はいとも簡単に裏切られました・・・。

そもそもこの時期は閑古鳥が鳴くようなシーズンでは無かったのか?っと。。。。

一応、入門時はほぼ並ばずに入れましたし、アトラクション以外の場所には人はまばらで、一見ガラガラではありましたが色々と問題が・・。

スポンサーリンク

真っ先に手に入れるモノ

いやね、ココまでとは思っていませんでした・・・。

酔うだろうとは思いつつもルパンのライドは体験したく、ある程度の時間待ちは覚悟しておりましたが想像以上の人気ぶり。

焦る気持ちを抑えてなくなっては困るものを先にゲットしにまずはコレを。

USJ 名探偵コナン ミステリー・チャレンジ

去年も楽しませてもらった「名探偵コナンのミステリー・チャレンジ」

コレは無料で参加出来る謎解きのアイテムであり、最後のちょっとしたストーリーイベントを鑑賞する為のモノ。

この手帳だけは先に入手しておき、裏面の指定時刻までに謎解きを済ませれば問題ないので、参加する場合は必ず先にゲットしましょう。

そして時間が空いた時にゆっくりと謎解きを済ませ、指定の場所で答えアワセしたらコレがもらえます。

USJ 名探偵コナン ミステリー・チャレンジ

この指定時間に指定された場所ではちょっとしたストーリーイベントに参加。

USJ 名探偵コナン ミステリー・チャレンジ

相変わらずなかなか面白いので、ぜひ参加してみて下さい。

超人気のルパン三世

さてこの日、名探偵コナンの謎解き前にまずはルパン三世のライドへ。

の前につい・・・お土産グッズコーナーに引き寄せられフラフラ~っと。

USJ ルパン三世 お土産コーナー

ルパンのTシャツやら次元の帽子、そして不二子ちゃ~~~んのグッズに目を奪われ

USJ ルパン三世 お土産コーナー

しかしなぜか五右衛門や銭形警部のTシャツが無い・・・・。

おっと!こうしている場合じゃない!!っとライドへ急ぐ。

USJ ルパン三世 CAR CHASE RIDE

サッと写真だけを撮り一歩中に足を踏み入れると目の前に!!!

USJ ルパン三世 CAR CHASE RIDE

うお~~~~!!っと思わずテンションも上がり撮影!

さらに角度を変えてパチリ!

USJ ルパン三世 CAR CHASE RIDE

ルパンや次元も良いがこのフィアット500もいいっ!!

しばらく眺めて・・・ハッ!?

そうそう、ライドに行かなくてはっと待ち時間をチェックすると・・・・・・「220分待ち」の看板・・・・。

この爆風で寒いこの日にその待ち時間?

いや、寒くなくてもさすがにキツイので一旦諦め、そしてついつい欲しくなった「ルパン三世のポップコーンバケツ」を購入!

USJ ルパン三世 ポップコーンバケツ

実は不二子ちゃんのチュリトスが食べたかったのですが、また次回のお楽しみにしました。。。

そしてルパンのポップコーンバケツですがコレは観賞用にしたいのもあり、クルーの方もポップコーンは別で入れれますよ!って事だったのでお願いしました。

USJ ルパン三世 ポップコーンバケツ

こういった配慮は有難く、嬉しいですね~。

そのおかげで帰宅してからも洗う手間が省け、そのままコレクションとして飾る事が出来ました。

うん、やっぱりこれは買いでしょう!!

USJ ルパン三世 ポップコーンバケツ

しかし・・・・・・。

この日一日、ルパンのライドの待ち時間をチェックしていましたが、待ち時間が延びる事はあっても短くなる事は無く諦めました・・・。

また、早い段階で「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「バックドロップ」は休止になりました。

ルパン三世のライドに乗るには・・・チャンスは平日に行くか朝一ダッシュか・・。

これからって方は気合い入れてご参加下さいませ。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ・・・ より:

    いつもながら退屈な話ですな。