【サングラス】オークリーLATCHは機能性が最高!!

さて今回のモノシリーズはサングラスです。

が、今までご紹介したモノとはその便利さが一味違います。

このサングラスを見つけた途端、すぐに取り扱いショップに行って試着して即購入しました!!

UVカット、眩しくない、良く見える、軽いなんてものはもはや普通。

特別なモノではありませんが、この機能は超使えるがなぜ?今まで無かった??

単純でちょっとした事なんですが便利な機能を装備したサングラスのご紹介です。

スポンサーリンク

オークリーLATCHのその機能

さて、今回ご紹介するサングラスの機能が便利過ぎると評判なんですが、何が一体そんなに良いのかと言うと。。。。

普段の使用時なら当たり前だが掛けて使用しますが、曇ってきた時であったり日が暮れてからのサングラスの収納等に困った事ってありません?

まあ頭に付けたり鞄にしまったりでも問題はありませんが、頭にだと場合によっては落下させたり、鞄に入れる場合だと眼鏡ケースにでも入れないと不慮の事故で壊したりも。

鞄や眼鏡ケースの持ち運びも面倒な時も。

しかし今回のサングラス「オークリー LATCH」ならTシャツの首元やシャツのポケットにサッと取り付けられて、そしてしっかり固定されるのでほとんど落下させる心配がありません。

んっ?っと思いますよね?

別にTシャツの首元にならどれでも掛けれるやん!っと突っ込まれそうですが、普通の眼鏡やサングラスだと前かがみにでもなった時には高確率で落下してしまいますよね?

しかしこのLATCHならヒンジの部分にクリップが付いているのでしっかりと固定されるのです!!

では、どういったモノなのかというと

オークリー ラッチ LATCH

私が購入したモノはこちらで、見た目は普通のサングラスです。

オークリー ラッチ LATCH

ヒンジの部分も特に変わったモノもありません

オークリー ラッチ LATCH

折りたたみ時、内側から見てみると

オークリー ラッチ LATCH

このように折りたたむ際にクリップが現れるので、この部分をTシャツ等に挟み込めばしっかりホールド出来るって訳です。

オークリーHP「LATCH」

【商品説明】
~~~~~~~~
ラッチは、アメリカの有名スケーターとコラボして生まれたストリートカルチャーが反映されたファッショナブルなサングラスです。
ラッチの最大の魅力は、Latch(かけ止め)を開いてTシャツの首元にクリップしておくことができることです。Latchを開発するにあたり、Eric Koston, Sean Malto, Curren Caplesといったトップアスリートである彼らのひらめきやアイデアを採用しています。Latchは独創的なスケートの世界観や彼らのスタイルからインスパイアされた、スタイリッシュでユニークな新商品なのです。
~~~~~~~~

なるほど、良く考えられているのも納得ですね。

実際の使用感は申し分無くサングラスとしての機能はもちろん、掛け心地も軽くフィット感も良好です。

このオークリーLATCH、これまでで一番のおすすめではないかと思います。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする