大満足!!猫的ビフォーアフター

何やら番組タイトルのようですが、「大改造!!」した訳でも「劇的」に何かが変わった訳でもありません。笑

日を重ねるに連れて、ますますお転婆ぶりを発揮しているHANAなんですが、今後の事を考えると色々と対策を練らないといけないかも・・・。

スポンサーリンク

破壊神HANA

はい、どこの家庭でもそうだと思いますが猫を室内で飼っていると、壁紙やらソファやら引っ掻き回してボロボロになっていくと思います。

ウチのHANAは、今のところ壁紙については大丈夫なんですが、超高級ソファや高級ブランドカーペットは爪で引っ掻いたりよじ登ったりと大忙し。汗

先日なんて、窓のブラインドが気になるようで、結局噛みちぎられてしまいました。

そして紐も大好き!!↓

猫の仕草

おもちゃと戦っては、これまた破壊してしまいどうしたものか・・・・。

散々暴れた後はこんな感じでスヤスヤと↓

お昼寝

まあ、なんて事でしょう。
あれだけ暴れて小悪魔の様だったHANAも、眠りにつけばほら?天使の寝顔じゃありませんか。笑

ねっ?

可愛いので許してしまいますが、コレじゃダメですね。

「甘えた」には勝てない?

普段のHANAは何をしているのかと言うと、コレと言って何もしていないのですが、気の向くままに遊んだり暴れたり。

そして疲れたら寝るの繰り返しなんですが、その中でも甘える度合いが強いのが嫁さんと末っ子なんですね。

朝、嫁さんが台所に立つと体をよじ登り、遊んで欲しいのか気になるのか?

はたまたジャマしたいだけなのか、ご飯がほしいのか?

嫁さんもジャマなんだけど可愛いもので「コラー!」っと甘い怒り口調。

そして眠くなると「ニャー」って甘えた泣き声で膝の上に。

私はと言うと・・・・・ちょっと羨ましい。笑

そして末っ子の方にも、朝ごはんを食べていると膝に乗り、パンが欲しいのか気になるだけなのか?↓

パンが欲しい?

しばらくすると↓

幸せの昼寝

結局、膝の上で寝るんですね。

こうなると起こすのがかわいそうで動けません。

先日の嫁さんのいたずら?ですが、ちょっと幸せでしたが動けない状態に↓

フードでスヤスヤ

私がパソコンで色々とやっている時に、なんかゴソゴソしてると思ったらフードの中にHANAを入れ、寝かしつけていました!

そしてHANAは「ゴロゴロゴロ」と言って気持ち良さそう。

って事は・・・・・、そう!パソコンをいじるのを中断して動けない状態に。汗

家族全員、HANAにメロメロなんで、この先どうなっていくのやら・・・・・・。

昼間はこんな感じで恥ずかしそうに寝てるそうです↓

顔を隠す猫

なぜか顔を隠すHANA。

そこは寝顔を見られたくない乙女なのかな?

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. futea より:

    人間とはまた違ってペットだから余計に甘えてくる(わがまま)のを許してしまうんですよね。我が家でもそうです笑

    犬と違って、ひっかいたり破いたりと大変だと思いますががんばってください!

    • むぎわら むぎわら より:

      futeaさん

      本当に、親バカ状態ですが幸せの形ですね。
      この先、アレコレ破壊される前に貯金しときます!汗

      可愛さ余って食べちゃいそうですが!(≧∇≦)

  2. KEIJI より:

    分かります(笑)
    うちは16歳の老犬ですが、いつまでたっても赤ちゃんと同じですから~うちで一番甘やかしてるのは私です…(≧▽≦)

    • むぎわら むぎわら より:

      KEIJIさん

      甘やかしてしまいますよね!
      可愛い過ぎです!!
      (≧∇≦)

      癒しは大切ですね〜、気分良く毎日が過ごせますので感謝ですね。

  3. GONTA より:

    ネコかわいいですね。
    しかも、子猫は更にかわいい。
    いろいろ壊しても、ついつい許してしまいますよね~
    完全、イヌよりネコ派の私でした (^^

    • むぎわら むぎわら より:

      GONTAさん

      はい、ウチのHANAは特別可愛いです!笑

      壊されるのは小遣いが減りそうなので勘弁ですね。汗
      ワタクシも猫派ですよ~!!