久しぶりにデイゲームに行って来ました!

ここ最近は釣りに行きたい気持ちが弱く、どうもモチベーションが上がらないでいたのですが、このままだと完全に遠ざかってしまいそうなのでムチ打って出撃!

今回はナイトゲームでのバチやハクパターンでは無く、朝マズメからの釣行でサクッと釣ってササッと帰る予定でホームポイントへ。

久しぶりのホーム、久しぶりの釣り、久しぶりの釣り友さん、久しぶりの魚、久しぶりの横入り・・・・。

さてそんな釣りの内容は・・・。

スポンサーリンク

釣行記

前回の釣行から本日まで釣りに行かずにのんびりと過ごす日々でしたが、一応はバチやハクパターンにと下準備もしてはいたのですが・・・

エンヴィ フック交換

細軸フックに交換&バーブを潰して準備万端でしたが、どうも気分が乗らなくて引きこもっておりました。

このままじゃダメだ・・このままじゃダメだ・・・このままじゃ・・・・。

って事で日曜日、頑張って出撃!!!

久しぶりだしどうせならとホームポイントにて5時から釣り開始。

潮止まりから下げに入っていくタイミング、さらに朝マズメと重なりサクッと釣ってササッと帰れるタイミング?

さてポイントへ・・・・って、やっぱりアングラー多っ・・・。

すでに帰ろうかモードではあったものの、そこそこ良いポイントが空いていたので釣り開始。

まずはちび冷音にて表層から探っていくも反応は無し。

徐々にレンジを下げていくとちょくちょくとボイルも発生しているので、もう一度表層付近を探るもアタリが無いのでミニヨレ(ブレードチューン)にて表層、フォールを織り交ぜながら探るもノーバイト。

その間に数人が時合いなのかパラパラっとヒット。

しかし・・・私にはアタリすらない・・。

表層、ボイル、ならアーダ零でもイケる?っとキャスト。

だがヒットしない・・・そして隣に親子が入ってきたので場所移動。

少し深い方へ行ってみると釣り友さんがいたのでトークタイムに花を咲かせ、少し先でちび冷音~ミニヨレにて探るも釣れる気がせず再度移動。

今度はシャローにて次回に繋げる調査開始。

表層にはハク~イナッコが少々。

ボイルは無く、そしてアタリも無い・・・が、ようやくちび冷音にヒットするも上がってきたのは

手のひらサイズのキビレ

ヒットルアー:冷音14g
カラー:OTOHIME

ちゃいち~!
手のひらサイズのキビレちゃん。

シャローも良くは無いのかタイミングなのか?

今のタイミングではなさそうなので最初のスポットへ戻り数投すると、これまた久しぶりの釣り友さんと遭遇しトーク、そしてなんだか満足したので納竿。

約2時間の釣行でしたが久しぶりの水辺は気持ち良かったです。

次回はいつになるやら・・・。

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ハンドル:メガテック LIVRE モノアーム56
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン
スナップ:バレーヒル クロスロックスナップ#2
フック:バーブレス仕様

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする