幸せのかたち

人によって魔界も色々あると思いますが、私の場合だと釣り具関係はもちろんの事ですが、HANAを飼い始めてペットショップも魔界入りしました。

そろそろ消耗品であるスナップやPEラインを買いに行かなくてはいけないのですが、先日ご紹介したヒップウェーダーも欲しいので出費がかさみます。

スポンサーリンク

ポイントカードの罠

はい、このポイントカードって様々なジャンルのショップで扱っていますよね?

私が利用する釣り具屋さんでも1店舗に絞れば効率はいいんですが、時と場合により他の店舗が安かったり、はたまたネット購入がお得であったりであちこちにポイントが分散されてしまいます。

そしてこういったポイントは使用期限が設けられており、その期限も様々なので注意しないとパーにしてしまいますね。

また、ダイレクトメールポイント◯倍セールなんて危険がいっぱい!

このポイント制度、誰が考えたのか?
本当にうまく出来てますねー!汗

あまり執着してしまうと得してるのか、無駄に買ってしまってるのか分からなくなります。笑

でも、このポイントって気が付くと結構溜まっているので、これもまた嬉しく欲しい物を安く手に入れれると幸せですね。

ネットで購入した時のポイントは、なぜか当然の様に嫁さんが使っておりますが・・・・。

大なり小なり幸せであれ

このようにポイントで得したとか、たまたま入ったお店の料理が美味しかったとか、仕事で褒められたとか、道を譲ってもらったとか。

どんなに些細な事でもそれを幸せと感じれば、その日1日は気持ち良く過ごせますし、また翌日も気分良く過ごせますね。

ここ最近の私の幸せの瞬間↓

膝の上で

私があぐらをかいてるとHANAが上に乗り、こんな感じでスヤスヤと眠ります。

こんな寝顔を見ると癒され幸せです。

息子の成長

末っ子も中学生になり、反抗チックな態度もチラホラ。

でもまだ甘えたい所もあるようで、みんなが可愛がるHANAにヤキモチも。

そんな息子もHANAと接する時は、以前に比べるとかなり成長したようで、全く怖がらずとはいかないものの平気になってきました。

これはどうやら毎日のように、自宅に友達を呼んできては一緒になってHANAと遊んでるせいでしょう。

友達の前で怖がってたら笑われるって事で、やせ我慢してるんでしょうけど丁度いいのかも知れませんね。

息子の成長していく姿を見るのも、楽しみであり幸せのシーンですね。

私もそろそろシーバスを釣って、「幸せのかたち」を作りたいですが・・・・。笑

ほなまた(。・_・。)ノ (茜香ちゃん風)笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. futea より:

    ペットは癒しですよね~
    最高です。
    そして、ポイントには“期間限定ポイント”と言うさらにやっかいなやつまでいますよね…
    本当にうまいです!
    私もそろそろシーバスがほしいです。

    • むぎわら むぎわら より:

      futeaさん

      本当に癒されまくりで毎日が楽しいです。(≧∇≦)

      店舗や場合により、ポイントや割引券が使えないパターンもあるので、コレも厄介ですよね。

      シーバスの方は、お互いに頑張りましょう!