エンヴィ?マニック?やっちゃった!!泣

ちょこちょことバチでの釣果を聞き始め、ならば調査して堪能しようと夕方から釣りに出掛けて来ました。

スポンサーリンク

釣行記

現地着16時30分ごろ。

バチの時間にはまだ早く、とりあえず周辺からストラクチャー周りまでちび冷音にて調査。

ササッと撃っていき、そしてストラクチャー周りも攻めるが無反応。

仕方なく休憩。

この日は小潮で下げ9分ぐらいでしたが、ド干潮で予想以上に水がない・・・・。

またまたウェーダーを持って来てないのでモヤモヤしながらも、周辺の様子を伺いながら日が暮れるのを待つ。

少し暗くなり、とりあえず夕マズメのおいしい時間。

そのまますばやくサーチする為、ちび冷音にてストラクチャー辺りからスタートすると、すぐに重みが入りHIT?

う~ん・・・何かおかしい?

ボラでは無いがシーバスでも無さそう。

そしてあがってきたのは40UPのキビレちゃんでした。

キビレ スレ掛かり

しかしスレ掛かり・・・・。

この後もしばらく続けるが無反応なので場所移動してバチ調査開始。

エンヴィ95にて表層を引き波を立てながら巻いていく。

相変わらずの強風が続くが追い風側なので問題なし。

しかし、反応も何にもなし・・・・・。

表層はダメかとレンジを下げたりヨレヨレにてボトム周辺を探るも、コツッとも当たる事無くただひたすらに時間だけが過ぎていく。

移動しながら撃っていくと、1人のアングラーさんがHITしている様子。

コレはチャンス!とエンヴィにてデッドスローからやや早巻きにしたりして攻めてみるも無反応。

やはりマニックがいいのか?と心の中で思いながら、しかし本日、マニックは家に置いてきている。

理由はエンヴィで釣りたくて・・・・。

が、こうなると、結局後悔することになってしまうんです。

この後もしばらくアレコレとやってみるが、相変わらず反応を得られずに20時ごろ納竿となりました。

そしてなんと!自宅へ帰りタックルを洗ってお風呂に入った後に、各ブログをチェックしてると「おやっ!?」っという記事を発見!!

「それは1人のアングラーが釣っている」って方のブログの様。

そしてHITルアーはマニックだったと。

やっぱりか~・・・・・。

教訓!

バチの時はマニックも持って出掛けよう!!

あれほど後悔しない様にと一通りのルアーを持って行くって言ってたのに、心の隙間に見事にハマリました・・・・。

この時の頭の中のミュージックは

「ありったけのルアーを~かき集め~、シーバスを探しに行くのさ~♪」BYワンピース

って歌ってる場合じゃないですが・・・・。

来週は大潮回り、そして気温も高い日が続くのでバチも目視出来るほどに出ると期待!

今度こそリベンジを果たします。

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML 
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KEIJI より:

    お疲れさんでしたよ~

    そうやねんなぁ~やっぱり持って来れば良かったになるんよ…

    また来週頑張りましょう!次は参戦しますよ(笑)

    • むぎわら むぎわら より:

      KEIJIさん

      そう、ついやっちゃいました。汗
      次回は持って行きますよ。

      今回は乱戦になりそうですね〜。(≧∇≦)

  2. もっさん より:

    バチ開幕羨ましぃですぅ(>_<)
    こちらはバチ閉幕しました笑
    やっぱりマニックなんですねぇ!!
    ちょっと近々お邪魔させてもらいましょうかね笑

    • むぎわら むぎわら より:

      もっさん

      いやいや、エンヴィだからとかマニックであればとかは、実際のところ分かりません。

      その時に合う何かがどちらかにあるのかもですが、今度シーバスに直接聞いてみます。笑

      こちらに来る時はお知らせ下さい。(≧∇≦)

  3. GONTA より:

    アルデンテでもバイトありましたよ〜
    ルアーじゃなくて、運ですかね。
    まだ、個体数が少なそうなので。
    次週頑張ってください〜

    • むぎわら むぎわら より:

      GONTAさん

      そうなんですよね~、カッターでもあるし。
      たまたまなのか良く分かりませんが、私がエンヴィを使いこなせてないだけかも?笑

      次回頑張ります!

  4. やす より:

    昨日も、調査行きましたけど駄目でしたよ( ノД`)…

    バイトすらなかった。

    • むぎわら むぎわら より:

      やすさん

      まだ場所やタイミングが合わないと厳しいみたいです。
      でも今週末は大潮回りなんで期待して行きましょう。

  5. イッペイ爺さん より:

    お初でございます。昨日17時30頃から浜に行きました。先行されてた赤いウエストバックの方はむぎわらさんでしたか?いつもブログを参考にさせてもらってます。残念ながら昨日ヒットしたのは巨ボラでした。1週間前の暖かかった日曜は同じ時間に55センチをかけ翌月曜のデイにも50センチ代と60センチ超をヒット。へたくその私としてはビックリの釣果が出ていたのですが、冷え込んでからはさっぱりです。ちなみに
    ヒットルアーはリードラブラとリバードでした。

    • むぎわら むぎわら より:

      イッペイ爺さん

      お初です、またコメントありがとうございます。

      あら?お会いしました??
      当日、赤いウエストバッグに邪道のパーカーでした。
      また、青い点滅ライトも。

      先週までは良かったんですね〜、
      いいサイズもあがってて羨ましいです。
      次回、見かけましたら声掛けて下さると嬉しいです。
      m(_ _)m