【USJ】がっかりしたモンスターハンター・ザ・リアル

ようやく末っ子の高校受験も終わり、無事に志望校へ合格したので久しぶりにUSJへ。

今回の目玉はなんといってもクールジャパン2018、個人的に行きたかったモンスターハンター・ザ・リアルへ真っ先に!!

USJ モンスターハンター

この日は土曜日という事で人も多いだろうと思っていましたが、開園前の入場門には多くの人が並びましたがその後の入場門はガランとしており、2、3度出入りしましたがすんなり入場出来たのは初めてでした。

そのせいもあり?比較的にライド系も空いていたりしました。

さてまずはモンスターハンター・ザ・リアルから。

スポンサーリンク

久しぶりのUSJだったのに

入場してすぐにモンスターハンター・ザ・リアルへと急いでいくと・・・・人少なっ!!!

まあ開始時刻まで1時間ほどあるからか?っと思いつつ、とりあえず空いているうちに並んで待つことに。

さて時刻が来たものの・・・やはり並ぶ人が少ない??

ちょっと気になりながらも楽しみにしてたイベントなのでワクワクしながらスタート。

コレはウォークスルー型の為、嫁さんも一緒に参加しましたが・・・・・。

う~~~~ん・・・マジか?・・。

簡単に説明するとほぼ歩く事無く、そしてモンスターと戦うなんて事も無く、ただただ写真撮影しただけ・・・・だった・・。

終了後のイベントでゲームを行ってシールをもらう、これの方が末っ子も面白かったと・・・・。

こんなテンションがどん底なのであの肉なんて買う気にもなりませんでした。

USJ モンスターハンター

そんなテンションのせいなのか?

いや、そのせいだろう!

今回もぬいぐるみをゲットすべく3つほどのゲームにチャレンジしましたがノーゲットでした。

もういい・・・・。

とりあえず昼飯だ~!っと退園して昼食を食べると・・・私の口の中に異物が・・。

せいろの木片らしく店員さんに報告、まあ私的にもケガも無く、そんな事もあるはな~っと気にしてませんでしたが、すぐに調理師が来て謝罪され会計時に20%引きになりました。

さて・・気を取り直して再入場し、この日の空き具合から60分以内でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れそうなのでチャレンジする事に。

そう・・絶叫系は苦手な私でしたがこの日のツイてなさに末っ子とチャレンジする事にして。。。。

列に並びすんなりと進んでいくものの・・・これまた途中で点検が入り、バックドロップに不具合が発見されてさらにしばらく待たされ・・・。

バックドロップではない私たちだったのでそのまま乗る事は出来ました。

さてそのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの感想ですが・・・・・めっちゃ楽しいですやん!!!
っというか色々と余裕はなかったですが面白く、テンションもかなり上がりましたのでまた乗りたいと思いました。

このテンションならファイナルファンタジーXRライドもいける!っと調子に乗ってはいましたが、その待ち時間がやはり1番人気のようで常に120分以上でした。

USJ ファイナルファンタジー

でも次回はモンハンはスルーで1番にこのファイナルファンタジーXRライドに並ぶ事にします。

さて次回はいつ行こうかな?

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする