今年のマイブームは街ぶらで決まりかも!?

長らくさぼっておりますブログですが、今年に入ってからもいまだに釣りには行っておりません。

とはいえ充実した日々を過ごせているので個人的には満足なのですが、これまでの街ぶら的ブログを暇つぶしやプチ情報的に書いてみたいと思います。

釣りもいいけど街ぶらも楽しいですね~!!

スポンサーリンク

街ぶらショッピングの日々

今年の正月休みはあちこち出掛けましたが非常に充実したお休みとなりました。

また、連休明けからも休みになれば釣りはさておき、行きたかった場所やお店に出向いてショッピングを堪能。

基本的に街ぶらが好きなので楽しく過ごしております。

そんな中、ず~~~~っと行きたかったエキスポシティへ行きこのショップにも

エキスポシティ ガンダム

このセットよりも店員さんの制服に興奮したのは内緒です。
あれは最高に良かった!!

そんな訳でショップで何か食べようかとも思いましたが、家族の目を気にしてその場を後にしましたが・・・。

しかしこのエキスポシティって駐車場が迷いそうですね。

打って変わって梅田界隈も街ぶらしてきました。

梅田にスケートリンク

こんなスケートリンクが出現してたり

LUCUAに行くと大きなトトロ発見!!!

LUCUA どんぐり共和国

いや~~、やっぱりジブリは夢がある!!

この他にはヨドバシカメラやバルチカなんかも見て回りましたが、このバルチカは超テンションが上がりましたが末っ子もいたので我慢しました。

ショップの雰囲気やらお値段等、近所にあったら通ってしまう事間違いない感じでした。
どなたかご一緒しません??

さて梅田界隈もうろつき、やはり行っておきたいスポット心斎橋の方へも

心斎橋

やはりココへ来ると大阪に来たぜ!って感じですね。

つい定番のコレも

心斎橋

ホントはもう少しうろつきたかったのですが、最初に行った梅田にて時間をかなり費やしたので早々と撤収する事に。

そして気づいたのですが・・都会って夜更かし的なイメージでしたが、梅田や心斎橋等のお店って21時に閉店ばかりなんですねぇ・・・。

まだまだ行きたい所は色々とあるし、食べ歩きスポットへも行きたいのですがなかなかスケジュールが合いません。

未だに行った事の無い鶴橋界隈にも行って、何とも言えない雰囲気を堪能したいと思っているのですが・・・。

そんな外飲みが出来ない時には自宅にて焼き鳥したりしつつ

自宅で焼き鳥

今回は網で焼いてみましたが、やはりこちらの超おすすめの炉ばた焼器炙りやにてご紹介したグリルプレートで焼いた方が皮はサクッと、身はフワッとして美味しいですわ~。

そう、これはコレで美味しいんですが、とりあえずは自宅で我慢して次回に楽しみをとっております。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする