ブログの不具合についての改善報告。

ここ数日間に当ブログ「むぎわらノート」にアクセス頂いた方々、当方のミスにより不具合が発生しており、改善に手間取っていましたので表示がおかしかったり繋がらなかったかと思います。

現在、ようやく無事に改善する事が出来ました事、ご報告致します。

今回の不具合により、皆様には多大なご迷惑をお掛けする事となり、この場をお借りして深くお詫び致します。

本当に申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク

不具合について

今回の不具合についてですが、事の始まりは「RSS」がおかしくなり、それを改善してしばらくすると今度は「コメントが出来無い」。

それを改善するとまた他に異常が現れ、最終的にはワードプレスの管理画面がおかしくなり徐々に操作不能に。

こういった不具合を一つ一つ検索しながら改善に追われ、その手順通りにやってもうまくいかずに数日間。

毎日仕事が終わり次第、帰宅してからはろくに食事もとれずに深夜まで頑張ったものの、ワードプレスに対しての知識がないので四苦八苦。

現在、ワードプレスを再インストールしての復旧に辿り着きました。

しかしこの再インストールでさえ、様々なトラブルによって時間を費やす結果に。

何はともあれ、なんとか無事に今までの記事を失う事なく、こうしてブログを再開する事が出来ました。

ブログの存続の危機

今回の不具合では原因の特定がなかなか分からず、仕事から帰宅してすぐに色々試すものの復旧には至らない。

そんな日々が数日続き、休日は早朝から深夜までひたすら復旧作業に追われ・・・。

そんな日々にほとほと嫌気がさして「もうブログ辞める!」っとまでに。

ご挨拶

とりあえずFacebookやTwitterにて現在の状況、そして場合によってはブログ廃止のお知らせをUPすると、「お手伝い出来る事ありますか?」とか「やめないで」といった、非常に有り難いお言葉を頂き、それが私の後押しとなりました事、心からお礼を申し上げます。

この度は温かいお言葉、非常に有り難く頂戴し励まされ、こうしてブログを再開するまでに至りました。

皆様には心から感謝しています。
本当にありがとうございました!!

今後もブログを継続していく所存ですので、今までと変わらずにこれからもよろしくお願い致します。

また、これまでにたくさんの方々にシェアして頂いておりますが、今回の不具合復旧作業に手間取り、シェアして頂いた記事にリンクエラーが発生していると思われます。

誠に恐縮ですが、再度登録して頂いけると幸いです。

大変ご迷惑、お手数をお掛けします事、深くお詫び致します。

これからもつまらない記事が多いかとは思いますが、改めてブログ「むぎわらノート」をよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする