サブサーフェスにて何かしらの反応があるも・・・。

さて金曜日のナイトはシーバス釣行に行ってまいりました。

っと・・その前に、前回の釣行で違和感を感じてリールを分解すると、1部のパーツが無くなっていたので釣具屋さんに取りに行き、そそくさと取り付け完了して一安心になりました。

10ステラのパーツ取り寄せ

パーツの取り寄せは釣具屋さんにお願いして約2週間で到着。

送料は取られないので良かったです。

スポンサーリンク

釣行記

さて釣りの方はと言うと・・・。

本日のエリアはシャローエリア。

いつもより西へ行きポイントに到着すると、約10人ほどの高校生らしきがたむろしておりイラッと来るも、ここで正義感を出してもつまらない事件にでもなっても面倒なので無視して釣りへ。

しばらくポイントの様子をチェックするもボイルは起こらず・・・。

すると・・「こんばんわ」っと声を掛けて下さったアングラーさん。

ここ最近、ブログを読ませて頂いていた方で少しだけお話して釣り開始。

まずはエンヴィ95にてバチ調査からスタートするも反応が無く、少しだけレンジを下げるべくスローめにリトリーブするとクッ・・っと何かの反応がある。

この超ショートバイトなのかボラか何かのスレなのか?が数投に1回の確立で発生するも乗らない・・。

レンジが合ってないのかな?って事でヨレヨレにチェンジすると反応は無く、ミニヨレにチェンジしても同じく反応は無い・・・・。

なんとなくがるるをキャストしてみるも反応が無いので、グラバー68やスーサンも投げてみるも反応は無い。

う~~~~ん・・・気分転換にちび冷音をキャストしてみるも、やはり反応は得られませんでした・・。

表層には時折、バシャッっと魚が出てはくるものの、2、30㎝ほどのボラのようなチーバスのようなでよく分からない・・。

こんな時はヤルキバだ~!っとルアーケースの中を探すも・・・無いっ!!!

無いものは無い!って事で、一応何かしらの反応があるエンヴィ95にてサブサーフェスをひたすらチェックしていく。

すると・・・やはり何かの反応がある・・っと、ググンッっと一瞬乗ったんですが、つい早アワセをしてしまい乗せきれずにフックオフ。

チーバスのようなボラスレのような・・でしたが、こいつの正体が掴めないままお腹の調子が悪くなり、それでも1匹は釣りたい!っと内股状態になりながら頑張るも、限界に達して納竿となりました。

しかしこの日は20時前~22時30分過ぎまで集中してやりましたので、久しぶりに釣りした感覚で諦めもつく釣行となりました。

ただ残念なのは腕のなさでしたが、この辺りはおいおいついてくるものなので今後頑張っていきたいと思います。

もちろん、ヤルキバはしっかりとルアーケースに入れました!

さて本日はどうするか?

デイゲームに行くかナイトに行くか?

それとも両方行くかを悩んでおります。

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ハンドル:メガテック LIVRE モノアーム56
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とんぷく より:

    浜でお目にかかったとんぷくです。
    >この超ショートバイトなのかボラか何かのスレなのか?が数投に1回の確立で発生するも乗らない・・。
    やっぱり、この日はこんなのが多かったですよね。私も22:30すぎまでやってましたが、かなり悶々とさせられました。
    ちなみに、むぎわらさんがお使いのルアーのご趣味、私も見事に一致しています(笑)。
    またお目にかかる機会あればよろしくお願いいたします。

    • むぎわら むぎわら より:

      とんぷくさん
      コメント、またその節はありがとうございました。

      ルアーの方は去年から邪道のみを使用しております。
      あれもこれもと手を出すより、一つのメーカーに絞ってる方が経済的なのと好きなメーカーなので。

      あの日はホントに悶々としましたね〜!
      そちら側に移動も考えましたが、邪魔になってはいけないとキャスト範囲には入らないようにしておりました。

      こちらこそ、またよろしくお願いします。
      m(_ _)m