バレンタインデーの思い出と本日の頂きモノ。

さて本日はバレンタインデーでしたね。

若い頃には良い思い出と嫌な思い出とありますが、本日は超ハッピーになるプレゼントを貰っちゃったので、とりあえずもったいぶって過去の嫌な思い出とかを振り返りつつ、バレンタインデーのお話を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインデーの嫌な思い出

はい、いまだに引きずっているぐらい、あの日の私の失言が悔やまれるのです・・・。

そう・・・あれは忘れもしない中学2年生の時の話。

学校の休み時間に友達としゃべっていると、そのすぐ隣にいた女の子が私に「バレンタインデー、チョコあげるね~!」っと、突然言ってきたのです!!

この女の子、私はあまり・・いやほとんど会話した事がなく、あまりにも唐突だったのと友達のいる手前、よくある照れ隠しみたいなもので「ああ俺、あんまりチョコは苦手なんや!」っと言ってしまいました。

そう・・・お察しの通り、当日はいくら待てど暮らせど貰えませんでした・・・・。

今だから・・・・いや世の女子共に声を大にして言わせてもらう!!!

そういう事はコソッと言ってくれよ~~!!
友達の前なら特に・・変にカッコつけちゃうやんか~~~~!!!!

バレンタインデーの良い?思い出

はい、お次は良い思い出・・・・なのかな?

いやコレね、ハッキリ言って社交辞令でしかない義理チョコの話なんですよね。

当時、私が働いていたスーパーではレジの女の子がたくさんいたので、数年働いているとみんなが持ってきてくれるのです。

想像して下さい、レジの女の子やその他に所属の女の子達・・。

ある程度長く働いているとほとんどの子と喋ったりもするので、このバレンタインデーになると山のようにくれるんですが・・・。

もちろん全て義理チョコ。

それが紙袋一杯に溢れるほどに・・・・。

いやね、嬉しいですよ!
ありがたいですよ~~~~~!!!

でも私は声を大にして言いたい!

1個のチョコで数人の名前が書いてある超義理チョコいらね~~!
そもそも義理ならいらね~!!

コレってお返しは一人づつやん!!!

はい、お返しが超大変で出費がかさむばかり・・・・って、結局嫌な思い出やん!!

本日のプレゼント

さて本日、お仕事が終わり会社のメールボックスを開けると・・・コレが

バレンタインプレゼント

おおっ!
色気のない茶封筒って・・・。笑

まあ良く話すあの子やろ?っと思いながら中身を取り出すと

フィッシングショー大阪2017 邪道グッズ

おっ!
おおっ!!!!!

フィッシングショー大阪2017で欲しかったグッズではないですかっ!!

実はコレ、会社の後輩が2日間、朝の3時過ぎから並んでゲットしたそうです。

心優しい後輩は、私がコレ欲しいねんっと言っていたので2つある分はあげますわ!って事で持ってきてくれたとの事。

もうね、コレを見た時からテンションMAXにてルンルンで帰宅してきました。

ありがとう良き後輩!!!!
(おっさんからのバレンタインプレゼントですが・・)

ルアーは飾る用にしますがメジャーはガッツリ使いますので、そうすると邪道のマークが剥がれてしまうかも?って事で、透明なシールをハサミでチョキチョキ

邪道メジャー

吸盤の張り付きが悪い所用?のシールをこんな感じで切った後に張り付けてみると

邪道メジャー 保護シール貼り付け

見た目はちょっとアレですが、それよりなにより傷でも入ってマークが削れるよりはマシですからね。

今日は良い日、良い思い出になりました。

では、ハッピーバレンタイン!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする