【偏光サングラス】オークリーピットブル

今回のこの偏光サングラス、ネットで見つけて超気に入ったのでかなり悩みつつも購入しました。

今までにも色々と購入してきましたが、飽き性ではあるものの好きなアイテムなので、物欲に負けて購入してしまいました・・。

ここ最近のように寒さが続くと釣りにも行かずに家に閉じこもり、ネットサーフィンなんかをしていると散財しまくりそうで困りものですが・・・。

スポンサーリンク

オークリーピットブル購入

いやー、また買っちまった。

今使ってる偏光サングラスでも良いのですが、今回購入したオークリー ピットブルは一目惚れでした。

っとは言いながらも購入するまでには、お恥ずかしい話ではありますが丸一日掛かりました。

まずは今使ってるモノでも問題無いという事。

だからこそネットで価格やレビューを見ては欲しい気持ちと今のモノでもいいって気持ちの葛藤。

朝からネットで見つけて眺めたり、やっぱりいいや!っと他の事をして過ごしたりの繰り返しで、ホントに丸一日悩みに悩みました。

そして夜になり、やっぱり買う!っと決め嫁さんに言うと「ホンマに悩んでたなー!でもまた買うん?」って言われてしまいました。

そうなんですよねー、今までにもアレコレと購入しては手放したりしているので、結局コレもこの先どうなるのかは分かりません。

しかし、今はかなりお気に入りで欲しい!って事で、こうなると止まらない私は思い切って購入しました。

そして届いたオークリー ピットブル、やはり惚れただけあってかなりのお気に入りに。

それがこちら

オークリー ピットブル

うーん、カッコいい!!

このピットブルはモンスタードッグの後継というタイプで、実はこのモンスタードッグとも悩みましたが、レンズのサイズが小さいので最近の流れにも乗り、今回のピットブルにしました。

さて掛け心地はと言うと、やはり多くのスポーツ選手達が使用するのが分かる、顔にピッタリとフィットして違和感無く掛ける事が出来、そして動き回ってもズレにくいですね。

基本、釣りで使用するので動き回るって訳ではありませんが、この顔にフィットする曲線や目の周りを覆い尽くすように出来ているので目の保護はもちろん、レンズ周辺からの光の侵入が少ない作りにもなってます。

オークリー ピットブル

こんな感じの曲線が顔にフィットしていい感じ。

フロントもレンズが大きめのタイプなので視界も広く、ミラータイプのレンズもなかなか良い感じです。

オークリー ピットブル

そしてサイドにはオークリーロゴが光り、イヤーパッドは汗を掻けばさらにフィットするという事らしい。

オークリー ピットブル

今回、私が購入したレンズのタイプは偏光レンズ。

光の侵入が少ない方が内側反射を防げるので良い感じですね。

またオークリー純正レンズ以外にも、かなり安価で交換レンズがあるのも魅力ですので、気分や好みでレンズを交換して使用すると楽しみも倍増しますね。

とりあえず、今ついているオークリー純正偏光レンズも、少し暗いかな?っとは感じるものの、偏光性能もしっかりしてるので、釣りやバイクに乗る時に使用してみて、自分に合ったモノや好みによりレンズ交換しようと思います。

品質、性能の良さはタレックスレンズ

もはや王道になりましたタレックス偏光レンズ。

私も初めて使用した時には偏光性能や明るさ、目が疲れない事に非常に驚きました。

そんな事もあり、やはりレンズはタレックスが欲しいとは思ってましたが、オークリー純正偏光レンズがどんなモノか使ってみたいし、またミラーレンズも気になっていたのでとりあえずって事で。

また、TALEXなら宅配のめがねやさんでご紹介した「宅配のめがねやさん」で、今回購入したオークリーピットブルのタレックスレンズ仕様が販売されています。

これも最後の最後まで悩みましたが、先ほど言った通り純正レンズでも不満が無ければ交換しなくてもいいかなと。

そんな感じではありつつも、交換するならコレかな?っとすでにアレコレと思案中ですが・・・。

好みはアクションコパーですが、もう少し明るい方がいいかな?って事でラスターオレンジが候補。

そして気になるミラータイプにするかしないか。
そしてカラーはゴールド、ブルー、シルバーのどれがいいか。

似合うか似合わないかもありますが・・・。

これまた物欲にならないように注意しながら、今後使ってみて色々と考えたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする