【コロンビア】ノベルフォールズ2トラッパーが温かい!

冬の寒空の下では私のような坊主頭だと特に寒くて堪りません。

見た目はちょっと・・・かも知れませんが、今回のこの防寒帽子は超あったかくて機能面では最高ではないでしょうか?

そして密かに流行りなのか?有名メーカーでも取り扱っておりますね。

スポンサーリンク

防寒に優れているトラッパーハット

さて今回は前から気になっていて、そして釣りの時に寒さを防いでくれるであろう「トラッパーハット(パイロットキャップ)」のご紹介です。

ちょくちょくと買い物なんかに行った時などにショップで見掛けた事もあろうと思いますトラッパー。

ほとんどの方がシャレでちょっと被ったりしているとは思いますが、私はこの帽子を被ってみた時には「欲しい!!」っと瞬時に思ったものです。

それは・・・やはりその防寒性が優れている点。

この帽子を被った後に脱いでみると「寒っ!」っと感じるほどに、やはり被っている間は頭がポカポカとしていましたから。

そして毎回、購入しようかためらっていたものの、やはり釣行の時であったりこれからますます寒くなるので購入を決意。

そこでどんな種類のものがあるのかネットで検索してみると色々と種類が出てきました。

いやね、確かにやけにショップで良く見掛けるとは思っておりましたが、コレっていつ頃から流行ってるの?っと思うぐらいに売ってるものですね~。

その中から私が選んだのはこちらの「コロンビア ノベルフォールズ2トラッパー」

コロンビア ノベルフォールズ2トラッパー

見つけた時にコレだ!っと即購入!!

有名メーカーであるコロンビアであり、価格も結構お手頃だったのとスッキリしていたから。

また、今まであちこちで被ったものより、このコロンビアのものが1番軽くて驚きました。

この耳あて部分を上側に上げて顎紐にて固定すると

コロンビア ノベルフォールズ2トラッパー

こんな感じでスッキリした見た目になります。
(そうでも無い?)

コロンビア ノベルフォールズ2トラッパー

この状態で被ってる姿をテレビ等で1度は見た事があると思います。

そして機能面ではコロンビア独自開発テクノロジーOMNI-SHIELDなるもの。

【予期せぬ雨と汚れを弾くプロテクション機能】
雨や汚れを効果的に弾く撥水テクノロジー。小雨や砂ぼこりがウェアにつくのを軽減します。
通常の生地に比べ3~5倍の速乾性があり吸収した水分を素早く放出します。

:引用元 コロンビアHP

購入した商品のタグにも「雨を防ぎ、シミにならない。水分とシミを防ぐバリヤーにより、雨を防ぎ、シミにならず、ボディはいつもクリーンで快適に保護」とある。

実際に使ってみてどうなのかはこれからですが、少しでも快適に過ごせればいいですね。

そしてちょっと驚いたのがあのNEW ERAでも「ニューエラ トラッパー」が販売されてました。

各メーカーで違うのか何なのかは不明ですが、この帽子の呼び方が「パイロットキャップ」であったり「トラッパーキャップ」や「トラッパーハット」などそれぞれでした。

さて、これからはこの帽子を被っての釣行になりますので、少しでも寒さを凌いで頑張れるかと思います。

もし釣り場で見掛けても変な人扱いはしなようにお願いします。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    毎度です!!(^^)

    確かに温かそうな帽子ですが…。
    やっぱり、麦わら帽子かぶっとかないとマズイんじゃないですかねぇ〜!!(笑

    本年も宜しくお願い致します〜!(*^^*)

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      毎度です!(o^^o)

      今回の帽子でもアレなのに、冬の寒空の下に麦わら帽子は変人ですやん!笑

      今年もよろしくお願いします!
      (o^^o)