出来ない!釣れない!当たらない!~地獄のニコ生

さて金曜日の事、この日は是が非でもキャストの矯正を我慢強く行いつつ、あわよくば釣果も得たいと頑張って参りました。

しかし、ずっと楽しみにしていた当日は風が強く、さらに風向きが悪いのでいつものエリアには行けない。

そんな訳で風裏になるエリアにて奮闘する事に。

スポンサーリンク

釣行記

ポイントには18時30分過ぎ頃に到着。

この日は祝日って事もあり渋滞にハマり、さらには前回同様に煽って来る軽1BOXにイラッとしながらも無視してきました。

久しぶりに釣友さんとのコラボでもありで気持ちを落ち着かせながら釣り開始。

すると・・サクッと釣友さんがメバルをキャッチ。

初めて目の前で釣れたメバルを見ましたがキレイでなんかカッコイイですね~!

ならば私もとキャストするも・・・シングルハンドキャスト難しい・・。
・・・・イラッ・・イラ・・。

しばらくするとこれまた釣友さんがタケノコメバルをキャッチ。

またしばらくしてメバルをキャッチ・・。

私がキャストに奮闘する中、ホントに楽しそうに釣っていき私を変化球で弄ってくる・・。

いやね、死語まで発しながらで楽しいのですがたまに思う・・・悪意のあるイジメ?ではと。

まあ冗談ですが短い時間でしたが楽しく釣りが出来ました。

でっ、この後にウッカリしていた事が発覚!!

この日は★シー研@所長のニコニコ出張所★ 【2016年今年もやるぞ!シーバス研究所クリスマス放送!】ではないですかっ!!!

急いで釣り場にてiphoneから繋げる。

しかし視聴するにはアプリがいるって??

速攻でダウンロードして視聴出来るようにしてしばらくしてハッとした!

非通知設定の着信拒否解除しなきゃ!って事で設定解除。

なんとか無事に観れたものの釣り場でずっと観てる訳にもいかない。

仕方ないが釣りをしばらくしては視聴を繰り返す事にして頑張るも、キャストの矯正も上手くいかないし魚も釣れないしで22時頃に納竿。

さて、ここからさらに地獄になる事になるとは思いもせず、バイクにまたがりしばらく走ってから思ったのが、急に電話が掛かっても困るな~・・・その前に走行中に電話の音聞こえる?って事で、停車出来る場所にてバイクを停め視聴する事にした。

すでに釣行で体が冷え切っていたのでホットコーヒーを飲みながら、もう30分もすれば終了だろうと我慢しつつ電話が鳴るのを待つ。

5分・・・・10分・・・・・15分・・・。

さて視聴されてた方ならお分かりですね?

この後、所長の一言に本気で凍り付いた私の今の姿・・。

所長
「延長したい人~~~!」


「・・・・・・・・・・・・・死ぬ・・」

この後ももちろん寒空の下で視聴を続けましたが・・・当たらなかった・・。

この日は釣友さんに釣り場で弄られ、さらに所長にまでもてあそばれ心身ともに参りました。

この借りはいずれ・・・・。

では、また。

【タックル】
ロッド:シマノ 15ソアレBB S706ULT
リール:シマノ 11ソアレBB C2000PGS
ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 2lb

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする