ブルーライトを50%低減してくれる老眼鏡

ムムムム・・・まさかこんな記事を書く時代が来るとは・・・・。

はい、今回は老眼鏡の購入のお話です。

気が付けばいつからだろう・・・・近くの物がぼやけて見えるようになったのは・・。

しかしこれは恥ずかしい事ではありません!!
年齢も40過ぎれば色々と出てきますよ~。

それより何より、見えない事の苦痛を我慢して生きるより、見たい物は見たいって事でいいじゃないか!笑

何やら力説しているようですが、実は購入に至ったのは先日から始めたライトゲームが発端なんですが。

スポンサーリンク

お買い得なPC老眼鏡

さて、前々から老眼鏡は必要だな~っと常々考えてはおりましたが、本音としては「まだ頑張りたい!」っと意地を張っておりました。

意地を張る所でも無いのですがなんとなくですよ。

そして先日ライトゲームたるものに出撃し、常夜灯のある場所にてガイドにラインを通していた所・・・・見えんっ!!!

もうね、ホントに帰ろうかとまで考える程に見えませんでした。

この時に本気で老眼鏡の購入を決意したワタクシでした。

さてその老眼鏡の購入を決意した私はネットにて色々と検索してみると、安いものから高いものまで様々ありますね~!

その中で購入をかなり悩んだ商品は「クリックリーダー」なるもの。

何々?ハリウッドセレブや芸能人が多数愛用??

なんで?単なる老眼鏡でしょ?っと疑問に思い検索してみると、普段は首にぶら下げておいて使用する時に掛けるというもの。

そんなの眼鏡チェーンがあるやん!っと当初は思いましたし、私も過去にサングラス等で使用した事がありましたがブラブラしすぎて邪魔なんですよね。

その弱点?をうまくカバーして、ある程度首に固定出来る作りになっているのがこの「クリックリーダー」なんです!

はい、少々お値段が張りますが使い勝手は良さそうですね。

この商品、常に必要性のある方には良いと思いますしおしゃれでもあるのですが、とりあえずの私にはそこまで必要では無いので安い商品から探す事に。

すると・・・ブルーライトをカットしてくれる老眼鏡を発見!!

これもいくつか種類はありましたが、今回の私が必要としている場面は主に釣りの時。

ガイドにラインを通す時やノットを組む時なので、安いもので充分って事と+αでブルーライトをカットしてくれればスマホの閲覧が楽になる。

そこで購入したのが「PC老眼鏡」です。

PC老眼鏡

価格が価格だけにそれなりにちゃちいですが、基本的に釣り場での使用なので落としたりしても気楽なので。

そして掛けてみましたが軽量ですし文字もしっかり見えますので必要十分だと思います。

箱から取り出すとこんな感じ。

PC老眼鏡

画像では分かりづらいですが、うっすらとブラウンカラーのレンズになっていますので、最近流行りの単なるPC眼鏡と見た目が変わらないので使いやすいかと。

もちろん50%のブルーライトをカットしてくれるって事なので、嘘偽りは無いので人に聞かれても問題無いでしょう!(何の問題?)

さあコレで今まで見えなかったものや見づらかったものから解放されて、眉間にしわを寄せる事も無くなり楽になるでしょう。

実際に使用してみるとホントに良く見えるようになりました。

そしてふと嫁さんを見ると・・「なんやとうとう老眼鏡の世話になりよったか!」っと心の中まで見え、見なくて良かったものまでもが見えるように!!(もちろん嘘ですよ~!)

さあ皆さんも我慢せずに老眼鏡の世界においでやす~!

つまらない意地より断然見える方が楽ですから!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする