釣り用におしゃれでおすすめの防寒ブーツ

さて今回のモノシリーズ。

これからどんどん寒くなってきますね~!
私のように釣りに出掛ける時はバイク、またそうじゃない方々も釣行中に足が冷えたらやる気もダウンしちゃいますね。

そこで今回ご紹介するのは防寒ブーツでございます。

釣り具メーカーで購入すると、やはりそれなりにお値段が気になるところ。

さらに防水なのか撥水なのか?
匂い対策や抗菌効果など色々と気になりますね。

って事で、普段履きから釣りにも愛用出来る、おしゃれで安価な防寒ブーツのご紹介です。

スポンサーリンク

ゴールデンレトリバー防寒ブーツ

ここ最近、比較的暖かい日もありますが、それでも朝晩の冷え込みはなかなか体に堪えますね。

私の場合、冷え性でもありますので、真冬になると釣りにも行かなくなりますが(行っても釣れないし)、ちょっと出掛ける時なんかはやはり便利なバイクを使用しますが、やはり車とは違い走っている時は体はもちろんの事、足も冷たい風が当たるので寒いんですよね~。

そこでこれまたネットで色々と検索して発見したのがコレ

釣り用防寒ブーツ

ゴールデンレトリバー防寒ブーツ

こちらの商品、靴のサイズが小さめとの事でしたので私は普段の靴が26.5㎝なんですが、冬場は厚めの靴下を履くので28.0㎝を購入してみました。

さて商品が届いて履いてみると、やはりサイズは小さめの設定のようで28.0㎝で少しだけ余裕があるぐらいでした。
27.0㎝だと少しキツイかも知れません。

さてまずはバイクで走行中の感想ですが、やはり寒くなくなりました!
まあ厚めの靴下とこのブーツの中のフリースがいい感じなんでしょうけどね。

釣り用防寒ブーツ 内側フリース

そして釣り場ではどうなのか・・・・。

はい、問題無く冷える事も無く釣りを楽しみましたよ~!
釣れませんでしたが・・・。

さてこの防寒ブーツですが靴底もしっかりした作りになっていて、グリップ力も問題無さそうでございます。

釣り用防寒ブーツ 靴底

その他の気になる機能はと言うと

くるぶしより下辺り(約4㎝)までは防水設計になっています。

ではくるぶしより上はと言うと

水をはじきやすく汚れにくい撥水加工です。

また抗菌・脱臭効果もあり説明によると「夜の玄関でも下駄箱の中でも、日の当たらない所でも雑菌を寄せ付けない 安心で清潔な使用」で「菌ナクスケ」だそうな。

まあ名前がアレですがいいって事なんでしょうね。

さてコレで今年の冬は雪が積もった時なんかも乗り切れそうになりました!

なかなかおしゃれで価格も安めな設定ですので、冷えが気になる方にはおすすめですよ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    毎度です~!!(^^ゞ

    実は、遠浅サーフで遊ぶ際、リリースの時などスニーカーでは何かと不便なので、以前むぎわらさんが紹介されていたヒップウェーダーか長靴を検討していて、今のところマズメのブーツタイプの長靴が候補に上がってます。

    先日も「入水できれば…」といったシーンがあったので、長靴デビューしちゃうかも知れません!!(笑

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん
      毎度です~~!

      そう!そうなんですよね~、場合により行く予定で無いエリアに行く時に困るんですよね。
      そしてリリースの際にタイミングがズレて足が水浸しとか・・・。

      ヒップウェーダーは気楽でいいですよー!
      ガッツリ浸かるのでなければ十分ですしリリースも楽々ですから。

      長靴愛用の釣り友さんも「ああ、もう少し浸かりたい」とかよくあるとの事なので、やはりヒップウェーダーの方が良いかと思いますよ。