末っ子が連れて帰って来た子猫ちゃん。
あれから数日が経ち、その後の様子や家族の生活はどう変化したのか。
そして末っ子の問題も発覚!
これから先、どうなる事やら・・・・。
名前が変わりました
実は子猫の名前が「RIN」から「HANA」に変わりました。
いや、変わったというより元の名前にしたというところかな。
っと言うのも、このRINというのがどうもしっくりこず、なんか違和感を感じていました。
凛としていると思ったのは猫を被っており、かなりのお転婆ぶりを発揮!
そしてRINと言うのが呼びづらく、また、子供達みんなで考え、付けた名前「はな」。
桜の咲く春に、何の縁か我が家にやって来た出会い。
そんなこんなで「HANA」になりました。
癒される日々
まだ数日しか経っていませんが、HANAは我が家の中心的存在。
先日も、帰ったらすぐに遊ぼうと急いで帰宅すると、HANAは眠たそう。
どうやら私の帰宅前に二男が、帰宅後すぐにお風呂や食事もそっちのけで、約2時間も遊んでいたそうな。
仕方なく近くにあぐらをかいて座ると、HANAが私のあぐらの中に乗っかってきて、毛づくろいを少ししたら丸まって眠りました。
かっ、かわいいっ!!(≧∇≦)
しかし困った。
これでは動けない・・・・。
数十分後、ふと目を覚ましたのでようやく膝から降ろすと、また元気に走り回り少し遊びました。
猫じゃらしに激しく繰り出されるパンチ!
ジャブ、ジャブ。
そしてストレートが炸裂!!
かっ、かわいいっ!(≧∇≦)
すでに虜。
メロメロであります。汗
末っ子の問題
さて、肝心の連れて帰って来た張本人、末っ子なんですが・・・・・。
どうやらちょっと怖いらしい・・・。
今年から中学生の男の子。
しっかりしてくれよ。汗
自分から触るのは大丈夫なんだけど、寄ってこられるとビビるんです。
このままではいけないので、「例え噛まれても痛くないよ」、「爪も切っているから」と言い聞かすがどうなる事やら。
一応末っ子には、動物は敏感な生き物だから怖がっているのを感じると、離れていってしまい最後には近付いても来なくなるよと。
自分が飼いたいと言い、世話もするって言ったんだからしっかりしないとダメと。
克服するよう頑張るとの事ですが、どうなることやら・・・・。
これも一つの勉強、そして様々な経験を積み重ね、また教育ともなり、HANAを通じて一緒に成長して欲しいと思います。
まだ始まったばかり。
慌てずゆっくりでいい。
頑張ってさえいれば。
これじゃ、HANAの成長記&末っ子の奮闘記ですね。笑
では、また。
コメント