雨のUSJとおすすめのランチバイキング

台風の接近により躊躇しましたが、21日の土曜日にもUSJに行って来ました。

そして今回は前から気になっていた「レストラン」でのランチバイキングも楽しみに、本命のUSJは開園時間からカッパ着用にてあの絶叫系のライドにも挑戦してきましたよ~。

しかし・・・・雨の中っていうのは色々と鬱陶しい事もありますね・・。

スポンサーリンク

USJで絶叫のライドに乗ってみた

さて今回は末っ子が「また乗りたいっ!!」っと言っていた「フライング・ダイナソー」に私も挑戦してきました。

待ち時間が長いとダレるので、入園していそいそと「フライング・ダイナソー」まで一直線。

そしてさらに待ち時間短縮の為「シングル・ライダー」の方に。

この時の待ち時間は30分との事でしたが、やはりおおよそであるので結構早く乗る事が出来ました。

が・・・。

今回、私が乗った座席の場所が・・・・1番前って・・。汗

そもそも絶叫系が苦手ではあるものの、末っ子が超面白いって言うから試しに乗ってみたのに・・・・。

しかしこの時の私の隣には制服姿の若い女の子が3人。

コレでビビってたら笑われる!っと若干、顔を引きつらせながらも笑顔を作る。

そしていざスタート。。。。

はい・・・・・怖いって言うか・・・何が何だか分からない(上向いてるのか下向いてるのか)、自分の今の状況が分からずぐりんぐりん回り、さらに落ちたり昇ったり・・。

ただただ・・気分が悪くなっただけって感じで終了・・・・。

はい、もうこういうのは乗らない・・。

とりあえず末っ子は楽しかったとの事なのでヨシとしますか。

さて、この後には雨の降る中、あちこち移動しながらどうしようかと歩いていると、すれ違う方々の傘が目に当たりそう・・・。

頭には何度もぶつけられ謝られた事は皆無。

かなりブルーになりましたが丁度良いタイミングで「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」が始まるので観る事に。

前回は写真撮影に集中してたので内容がイマイチ分かりませんでしたが、今回はゆっくり集中して観ましたがかなり楽しめました。

コレでちょっと気分が向上したものの、やっぱり外に出ると傘が邪魔・・・ってかなぜよけない??

イライラしながらもこの日のお楽しみ「ランチバイキング」に向かいました。

おすすめのランチバイキング

はい、気をとりなおしてランチの時間です。

今回ご紹介するランチバイキングの利用には「USJ年間パスポート」ありきになります。

裏技もありますが基本、1度園外に出ると年パス以外は再入場出来ませんのでご注意を。

では、今回利用させて頂いたランチバイキングは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」内にある「カジュアルレストラン イーポック」です。

カジュアルレストラン イーポック

メニューはモーニング、ランチ、ディナーともにバイキング形式。

カジュアルレストラン イーポック

今回、私が利用する時は2日前ほどに予約しましたが、当日も予約のお陰でスムーズでしたので行かれる方は予約をおすすめ致します。

カジュアルレストラン イーポック 予約フォーム

この日は雨のせいかガラガラでしたが。。。。

さて料理の方はというと、シェフがその場で焼き上げる「ステーキ」ばかりを食べちゃいました!!笑

カジュアルレストラン イーポック

ちょっと写真だとイマイチっぽいですがなかなか美味しかったですよ~~!!

またデザートももちろんあります。

カジュアルレストラン イーポック

シフォンケーキは「なんて柔らかさだ~~!!」っと驚き、そしてこれまた美味しかったです。

料理の写真は行かれる方のお楽しみって事でちょっとだけ。

制限時間は2時間で大人1900円(ドリンクバー込み)。

USJ内で食べるよりも格段にお腹が膨れて大満足でした。
(そもそもビール(別料金)とステーキメインで食ってましたが)

お腹いっぱい食べたい時にはおすすめですよ~!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする