【マットレス】モットンを約2ヶ月使用した感想

さて今回はマットレス「モットン」のお話です。

腰痛対策にと考え、この「モットン」マットレスを注文からすでに2ヶ月ほどが経過いたしましたので、とりあえずの使用後の感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

モットン使用2ヶ月のレビュー

まず、日常的に腰痛に悩まされている私ですが、今まで使用していたマットレス事態がヘタっていましたので買い替えをしました。

そして選んだのが今回使用のマットレス「モットン」です。

モットン マットレス 使用感

このマットレスの詳細記事はこちらの【マットレス】腰痛対策にモットンを試してみるをご覧くださいませ。

ではこのマットレスを実際に購入して使用した感想ですが、まず使用当初に関しましては若干ですが朝起きた時に今までよりも腰が痛かったです・・・。

しかしこれは他の方やメーカーさんも「ある話」であり、今までにある意味曲がっていた腰を補正しているからとの事なので、特に心配する事もなくそのまま使用を続けていきました。

そして1週間、2週間と日を重ねるうちにその痛みは改善されていき、1ヶ月ほどが経過した頃にはこの当初の痛みは感じておりません。

さらに前まで使用していたマットレスのような「朝起きたら腰が張って痛くて仕方がない」なんて事はなくなりました。

しかし・・・完全に朝から腰の痛みがスッキリしてると言う訳でもなく、若干の張りは感じつつもしばらくするとこの張りはなくなっております。

そして現在、この朝起きた時の腰の張りや痛みに関しては個人的にはかなり楽になっております。

また、このお陰かどうかは分かりませんが、ショッピングやレジャーに出掛けても今までとは違い、かなり長い時間でも腰の痛みが出にくくなりましたので、今後も使用を続けていこうと考えております。

さて、このモットンマットレスですが、とりあえずの使用感としては多かれ少なかれではあるものの、個人的には腰が楽になってきたという印象ですが、これ以外に良い点というのがありまして普段のメンテナンスが楽でもあります。

まず初めにこのマットレスを購入するにあたり、今まで使用していたマットレスの処分に困ったもので、粗大ごみに出すのにもその重さや大きさから苦戦しました。

しかし今回のモットンの場合だと重量が軽く、いずれ処分するにしても楽であるのはもちろんですが、普段からの裏表を変える「ローテーション」も簡単に出来るのです。

この点は負担が軽減されるので2週間おきぐらいでローテーションしていますが、かなりストレスなく出来ますので良かったです。

また、腰以外の寝心地に関してですが、このマットレスにしてからは寝つきが良くなりました。

いまだに寝る時にこのマットレスに寝転がると「気持ちいい!!」っと感じるほどで、この高反発加減が自分にマッチしているのだと思います。

もちろん、まだ使用2ヶ月程度ですがヘタリはありません。

モットン マットレス 使用感

そして寝つきが良いためか、寝起きも良くスッと起きる事が出来ます。

この辺りは嫁さんに関しても同じ意見で、寝つきが良くなり変に夜中に目が覚める事もなくなったそうです。

腰痛に良いとされる高反発マットレス「モットン」。

でも腰痛でなくても寝つきが悪い、朝が起きれないって方にもおすすめかも知れませんね。

そんな訳でとりあえずこのモットンマットレスを2ヶ月使用して感じた点を簡単ではありますが書いていきましたが、こういった使用感は「合う、合わない」が大きいので気になる方はお試しで使用するのをおすすめします。

お試し、購入はこちらの記事【マットレス】腰痛対策にモットンを試してみるをチェックしてみて下さい。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする