【USJ】今が色々とチャンスのタイミングかも?

さて土曜日にはここ最近のマイブーム「USJ」へ行って来ました。

もちろん純粋に楽しむのはもちろんですが、今回は「最キャー×最ギャー」なイベントと、年パスの恩恵である「ポップコーンおかわり自由」の為のポップコーンバケツのゲット!!

しかしこの日は遅めの時間(15時過ぎ)だったので当日分のは売り切れ?っと諦めモードでしたが、ゲートをくぐってすぐの所で難なくゲット出来ました!!!

キャンディーちょうだい! ボブ・ポップコーンバケツ

コレですでに大満足になりましたが、もちろん他のイベントやおかわりを堪能しながらのんびりしてきました。

実はこの日は入園した瞬間からものすごい人で、今回は末っ子もライド系も楽しみたいとの事でしたが、あまりの入園者数で諦めモードではありましたが・・・・。

スポンサーリンク

イベントの種類によっては何かとチャンス?

さてポップコーンバケツも無事に入手出来、おかわりするべく食べ歩きしながらこの日のアトラクションの待ち時間をチェック。

すると「ターミネーター2:3D」は30分との事で即決にて楽しんできました。

実際にはそこまで掛からずでトークのおばちゃんの話術が面白く、ショーの方もかなり迫力がありこれまた大満足でした。

さてお次は・・・・っとチェックすると、1時間以上の待ち時間ばかりなのでブラブラしながらハリポタエリアへ。

すると・・・予約が必要だった為、とりあえず予約完了して時間潰ししていると18時を回りゾンビが出没!!

逃げ回る女の子や子供をよそにシレ~~っとしてました。汗

このイベントではゾンビ達にビビる人達がぶつかってきますので注意が必要で、私は予想していたのでミラーレスは今回も持って行っておりません。

また、このゾンビ達も出没エリアが決まっていますので、怖がる子供達の為にはこちらの看板より先に行かなければ問題ありません。

USJ ゾンビゾーン

このイベントが始まるともちろん、皆さん楽しもうとこのエリアに集中しますのでチャンス到来のハズ!

他のアトラクションの待ち時間をチェックして30~40分待ちで体験出来るものが出始め、今頃ですか?っと言われそうな「ジョーズ」をすんなり楽しみました。

その後はハリポタエリアへ行き、現在のイベントである「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」を堪能。

こちらもすんなり見る事が出来ました。

やはり皆さん「ゾンビ・モブ」のイベントに集中しているようで、この後はいつもなら2時間待ち覚悟の「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」が70分待ち。

少し待ち時間が長いとは思いつつ、この日の最後のアトラクションにしようと並びましたが、予想以上に流れが良く早めに体験出来ました。

このミニオンのアトラクション、子供向けで気軽に乗れると思っておりましたがまったくの予想外に激しく、何度か気分が悪くなった私をよそに、嫁さんと末っ子はキャッキャッっと怖がる事も無く、超テンションマックスで「また乗りたい!!」っとの事。

コレは徐々にハマってきてるのかも?

さて今回のフードはミニオンエリアにてコレ

ミニオンフード ハロウィーンバージョン

ハロウィーンバージョン「ドラキュラ・ミニオン・クッキーサンド」を頂き、末っ子が欲しいと言うのでこちらも購入

ミニオン ドリンクボトル

この「ミニオン・ドリンクボトル」と「キャンディーちょうだい!ボブ・ポップコーンバケツ」の二つを首からぶら下げ、満面の笑みでこの日のUSJを満喫しておりました。

さらにはポップコーンのおかわりを3回行い3種の味「キャラメル味」、「塩キャラメルバナナフレーバー味」、「レッグターキー味」を堪能。

このポップコーンの残りの味の種類は「塩味」と「バナナチョコ」らしいので、次回のお楽しみでもあります。

さて、嫁さんや末っ子ですがこの日も十分に楽しんでくれたようで「また行きたい!」っと早くも言っており、私自身も連れてきて良かったと感じながらも自らも楽しんでおります。

そして現在のUSJでは「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の期間なのでかなりの一般の方達が仮装しており、それを見るのも結構面白くて楽しめました。

そんな訳で混雑が予想されてる期間ではありますが、時間帯や場所によってはスムーズにイベントやライドも楽しめる状況でもあります。

また行こう!!

・・・・・・・・って、しばらく行けなさそうですが・・・。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    釣り場に行くより、USJに行ってる日の方が多いのでは?!(笑

    ゾンビ、始まりましたかぁ~。
    これが始めると、年末の空気を感じてしまいます…。

    以前は、ゾンビの目玉的なアイテムがあって、それを持っていると集中的に襲われるってな事もあったような気がしますが、それを喜ぶ年齢でも無いですね…(^_^;)

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      釣りもちゃんと行ってますよー!
      ただUSJにいる時間の方が長いだけです。笑

      ゾンビに襲って欲しい方用のアイテム、何人か付けてましたよ。
      それでいてビビッて逃げて来るのって何?って感じでした。
      あのゾンビは子供達はさすがに怖いでしょうね。

      しかし…、クリスマスを感じてから年末を感じて下さいよ〜!
      早すぎます!!笑