USJは年パスが気楽でゆっくり楽しめますね~!

さて今回もUSJのお話です。

今更ながらなのでコレといった話がある訳でもなく、裏技や詳しい楽しみ方等も多数掲載されていますので、ココでアレコレ書くようなモノでもありませんね。

てな訳で単なる「行ってきたよ~」なブログになりますが、今回は初めて年パスを購入したのでその便利さを痛感したってところ。

朝イチで行くのもヨシ。

昼からとか夕方少しだけとか。

個人的にはユニバーサルシティなるエリアでのたこ焼きが好きだったりするんですが。

スポンサーリンク

出入り自由な年パス

はい、この年間パスポートがあれば3回行けば元が取れるのは言うまでもありませんが、それよりも出入りが自由になるのが1番のメリットな気もしますよね。

私の場合、元々がこのUSJに興味も無く、前回の時には格安でチケットを入手したので行ってきたのです。

それが2回目のUSJでした。

そしてどうせならとワンピースのプレミアショーも楽しみ、もちろんそれ以外にも楽しみましたが「なんや結構楽しいな~」っといった感想。

前回の時にはその時のノリでこんなのも購入して徘徊

USJ 海兵ポロシャツ

なんか楽しくさらにプレミアショーやら他のコスプレやら見ていて帰宅後ついこんなのも

ニューエラ 海軍 帽子

USJでも帽子を販売していたようですが売り切れだったので楽天にて購入。

そして汗染み等の汚れを少しでも緩和するためにコレも

ニューエラ キャップライナー

おでこの部分に張り付けて使用するニューエラ キャップライナー

コレは両面テープで貼り付けてるので、汚れたら洗濯して何度も使えるモノです。

さて、帽子とポロシャツで軽い仮装で園内をうろつき、お腹が空いたり飲み物が無くなったりすれば一旦外に。

USJ年間パスポート

この年パスがあれば何度でも出入り自由なので、コンビニ等で飲み物を買ったりたこ焼きやらクレープやらをゆっくり食したり、園内よりは時間帯にもよりますがテーブルやら椅子が空いてるのでゆっくり休憩する事が出来ますね。

この時にイベントやショーの時間をチェックして、その日の回り方をじっくりと考えております。

もちろん年パスなのでアトラクション系も焦らず空いたタイミングを見計らい、期間限定のショー等だけは逃さないように行きましたが・・・凄い人でした・・。

しかし、タイミングをうまく合わせるとスムーズにアトラクションに入れたリ、あのフードも少しの待ち時間で購入出来たりも。

USJ ミニオンフード

前回は購入を断念してましたので今回は買えて満面の笑みでした。

今回のラストは「サマーナイト・パーティ2017」でハチャメチャ!!

皆さん1時間30分程、踊りまくりはしゃぎまくっておりましたが、私は途中で腰が限界になり後ろでくたばっておりましたが、嫁さんは最初からノリノリで末っ子は時折ノっておりました。

それよりも面白かったのは、私が後ろでくたっている時にノリノリの母子二組。

お母さんが姉妹のようでその子供達と超ノリノリで踊っておりました。

踊る、跳ねる、回る~を繰り返してテンションマックス!!

親子でノリノリで超楽しそうだな~っと見ていましたが、このイベントが終了と同時になんと!!

今まで超ハイテンションで踊っていた子供が何事も無かったかのようにベビーカーに乗り、さらにそのお母さんも何事も無かったかのようにベビーカーを押して帰って行かれました。

ああ、動画撮ってりゃ良かった。
※プライバシーの関係上、勝手にUP出来ないので撮ってません。

このように人それぞれの楽しみ方があるので、他の方に迷惑を掛けないように注意しながら1年間楽しみたいと思います。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    ん??
    そのセットを入手したという事は…。

    次回からは、海軍スタイルでの釣行という事で宜しいでしょうか??(笑

    食べる所なら、個人的にはメルズ・ドライブインの雰囲気が大好きですわ~!!
    ※まぁ、高いんですが…(^^;)

    今度は、ハロウィンのゾンビレポートですかね??
    楽しみにしておきます!!(^^♪

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      いやいや、流石にこの格好で釣りは目立ちすぎます。汗
      そもそも「むぎわら」なのに!(^O^)/

      食事はそこでも食べましたが、あまりの混雑の為に外の地べたでした。泣
      店内はかなり雰囲気も良く、UKチックでしたね〜!

      さて週末からのハロウィンイベント、ゾンビ集団に間違われ無いように楽しみます!笑
      その前にもポップコーンバケツをゲットしたいところですが、昼から行くので売り切れかもしれないですが…。