【USJ】ワンピースプレミアショーが超楽しい!

はい、土曜日ですが、今回は3年ぶり?にUSJへ行って参りました。

実はこの日の為に盆休みは出掛けず、めいっぱいUSJを楽しむ為に大人しくしておりました。

そしてさらに1度は見ておきたかった最大のイベント「ワンピース プレミアショー」のチケットも入手。

もうワクワクしながら当日はのんびり過ごしてきました。

スポンサーリンク

USJは年パスがお得

さてこのUSJですが、皆様は年間パスポートを購入していますか?

私は購入しておりませんが今回、あらゆるサービスやらお得情報を目の当たりにして、来年あたりには購入しよう!っと思うほど、やはりなんだかんだとイベントもあり、そしてのんびり過ごすには年パスがあればと後悔するほどでした。

人それぞれに色々な楽しみ方はありますが1日回って様子を見ていると、やはり来慣れた方々は上手に回って楽しんでおられました。

そして年パスの最大?のサービス、ポップコーンのおかわり無料サービス(条件あり)です。

コレね、年パスを購入したら絶対おすすめですよね~!!

私の場合、今回も年パスでは無いので食事も割引やサービスも無しだったし、毎回の食事でも安くは無い料金なので後々で考えてみると、このポップコーンのおかわりが出来るのはかなり有難いモノ。

そして各ブースによって色々な味があるので楽しみも倍増ですよね~!

ホントになんだかんだで1日中うろつき、当然お腹も減るのでこのサービスは最高ですね。

そんな訳でUSJは年パスありきなテーマパークですね。

丸1日USJを堪能

さてこの日のUSJでの楽しみ方なんですが、よほど年パスを購入しようか悩みましたが、末っ子が中学3年生であり受験を控えているので見送りに。

っとなるとこの日をめいっぱい楽しむ為にもあさイチからUSJへ。

当日は開園30分前に着いたのでサンマルクにてまずは腹ごしらえ。

サンマルク モーニングタイム

ゆったりまったりしながら過ごしました。

この間にもかなりの人が訪れて来ましたが、やはりコスプレや双子コーデ等が目立ちましたが、これがまた見ていて楽しいですね~!

そして1番気になったのは海外の方が非常に多く、一見しても分からないアジア系の方たちでしたが時間とともに、そのファッションスタイル等でおよその見分けがつくようになったのが面白かったです。

さて園内に入り空いている情報があったので、まずはハリポタエリアへ。

USJ ホグワーツ城

やはりここも超人気スポットであり、皆さん杖で呪文を使ったりして楽しまれておりました。

私たちも前回来た時に入れなかったブース等を楽しめたので満足。

ちなみに嫁さんと末っ子がライド系がダメなので、すべてナシでの散策でしたが充分楽しめますね~。

そしてこの日の楽しみであったミニオンパークでテンションもUP!!

USJ ミニオンパーク

あちこちにミニオンがおります。

USJ ミニオンパーク

やはりこのエリアは人気が高く、かなりの人で溢れておりました。

そして着ぐるみのミニオンが現れるとみんなニコニコ。

ミニオン人気の凄さが1番で、コスプレというかファッションもミニオンばかりでした。

その後はかめはめ波を体験したり

USJ ドラゴンボール かめはめ波

はい、末っ子もミニオンファッションです。

ジュラシックパークでもパチリ。

USJ ジュラシックパーク

この日は嫁さんと末っ子はミニオンファッションできめておりました。

私は何もナシ。。。。。

それでも私の楽しみはココ

USJ 海軍エリア

ワンピース「海軍エリア」でコスプレしてる方を見たり、様々なグッズを見たりと楽しみました。

海軍レストランも良さげでしたが、この日はお食事しておりません。

USJ 海軍レストラン

そしてこのエリアを散策していると、係の方々は海兵のコスプレをしており、そしてあちこちにあるこの看板が目に

USJ 海兵募集

いや~!かなり良い雰囲気でテンションも上がりまくり!!

もちろんこんなのも

USJ 海兵募集

ここまでにもかなりのコスプレを見ていて、そしてこの海兵のコスプレが結構カッコいい!!

女性もかなり着用していましたが、シンプルでありながら気軽に着用出来る事で人気のようで

USJ 海兵ポロシャツ

はい・・・思わず購入・・着用してしまいました。。。。

私「むぎわら」なのに・・・でもね・・超テンションも上がり楽しめましたよ~~!!

ちなみにルフィのコスプレって女性が多いですね~。

で、この周辺を散策しているとタイミング良くイベントが始まり、超豪華キャストでさらにテンションUP!!!

ワンピースショー

コレはプレミアショーではありませんが、なかなかのストーリー展開&みんなで楽しめる内容でした。

この無料でも見れるショーでこんな感じなら、あのプレミアショーならどうなるんだろう?っと、この日の最大の楽しみであるコレが気になるトコロ。

ワンピース プレミアショー

もうすでにワクワクが止まりませんでしたが、そのテンションを上げ過ぎず下げ過ぎずに、プレミアショーまでのんびり過ごしていざ会場へ。

まずは本編ショーが始まる前の前座でのイベントがこれまた超面白い!!

みんなも参加する内容でホント「ス~~~パ~~~~!!」でした。

そして本編では見せ場も多く、最後まで飽きる事は無い展開で、ラストには超スペシャルゲストの登場もあり、ホントに観て良かったと心から思いました。

しかもこのショーの開催時間、19時ごろから始まり21時前までで、この日の登場キャラ以外にも観客とのラストにハイタッチへ参加。

あのキャラやあのキャラまで!!!

このワンピースプレミアショー、絶対に見る価値あり!っと断言しちゃいます!!!

って事で、USJに行くなら年間パスポート+ワンピースプレミアショー。

さらにはコスプレ等で思いっきり楽しみましょう!!

ちなみにですが・・・。
この日のカメラはコンデジですが、やはりミラーレスを持って行けば良かったと後悔・・・・。

大切なカメラが濡れるのは嫌だったので持参を断念したのですが、ライドに乗らないとか他のイベント等でも「ウエットゾーン」っと道路に表示されており、貴重品等の水濡れを回避出来るようになっておりました。

またインスタの影響からか?かなりの方々もミラーレス等で、特に女性の方の持参の方が多かったです。

※ワンピースプレミアショー等、一部のアトラクションは撮影禁止です。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    今までは年パス買ってたんですが、ここ2年は出掛けるチャンスが無くて買って無いですわ~!!

    以前なら、年3回程度遊びに行けば、年パスの元は取れる計算だったのですが、最近の情勢についていけません…(^_^;)

    話は変わって、ミラーレス持参…。
    単焦点だと、絶対に辛いですって!!(^_^;)
    ※ショーやキャラクターなんて殆ど取れないかも…。

    多分、うちのミラーレスと同じマイクロフォーサーズ機だと思うので、個人的には10倍ズームが使い勝手良すぎてオススメです!!
    ※現在は14-140mm(LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. )を中心に使ってますよ~

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      年パスがあれば出入り自由って事もあり、夕方から行くなんてのもアリだと思い、涼みがてらなんて感じで購入を検討してます!
      (^O^)/

      ナイトのイベントも盛りだくさんですしね〜!
      *(^o^)/*

      さてミラーレスですが、ショーやキャラは特に撮ろうと考えて無く、良い雰囲気のスナップでも撮ろうかと。
      でも、やはり何かと楽しむならコンデジではしゃいだ方が良い感じも。汗

      やはり便利ズームなるモノは使い勝手がいいですよね〜〜!
      レンズが欲しくなるので誘惑しないで下さい!
      (^◇^;)