自転車をお得に購入する超おすすめ方法

さて今回は自転車をお得に購入する方法のご紹介です。

但し、すぐに必要でない場合に限りにはなるものの、実際に購入してみてお得だな~っと感じましたので、お急ぎでない方は利用する価値は十分にあるかと思います。

スポンサーリンク

ネット通販で購入する

ではお得に購入する方法のお話ですが、購入する店舗としては「サイクルベースあさひ」を軸としたもの。

要するにネット通販「楽天」にて購入すると言ったお話なんですが、店舗で購入する手段ももちろんありますが、実はネット通販で購入する方が割引価格が良かったり、さらにはポイントが付くのでお得に購入出来るんです。

そんな訳で今回、実際に購入してみましたのでご紹介してみたいと思います。

さて今回、購入したのは嫁さん用の自転車「電動アシスト自転車」ですが、この手の自転車は基本的に高額商品となりますね・・・。

満充電での走行距離もそれなりに欲しいけど、あまり走行距離ばかりに気を取られると価格が高くなってしまう・・・。

さらに海外製のモノは価格は安いけど色々と問題があったり・・。

そんな中、私が選んだモノは[ヤマハ]2017 PAS ナチュラXLDXに致しました。

[ヤマハ]2017 PAS ナチュラXLDX

やはり長い期間使用するモノだし、何かと安心な国産メーカーであり信頼性は高いですね。

では実際に注文してから納車までの期間やお得感、そして防犯登録といったモノからお得なサービスまで、簡単ではありますがサラッと進めていきます。

購入から納車まで

さて今回、私が購入した電動アシスト自転車は本体価格が高価であるので、ネット通販を利用する際にはスーパー楽天セール等を利用するとさらにお得感が増します。

もちろん私もこの期間に利用しましたのでかなりのポイントを頂きました。

では購入する際の注意点ですが、このサイクルベースあさひ楽天市場店の場合、納車までに1週間~2週間掛かるとの事。

さらには購入してから納車までの期間「納車の準備が出来ました」とのメール以外が来ない事。

コレ・・ちょっと不安になりますがちゃんと納車はされましたので大丈夫です。

こう言った連絡メールに関しては良くありませんが、その価格の安さやポイントが付くといったメリットは大きいかと思いますので、お急ぎでない方であれば十分価値があると思います。

実際、私が購入した[ヤマハ]2017 PAS ナチュラXLDXは購入から約1週間で納車完了しましたし、その時に店舗にて販売されていた同じ自転車の価格から1万円以上安く購入出来ました。
(もちろん楽天ポイントもプラスに)

そして今回の購入方法ですが「店舗での受け取り」にすれば送料も無料になりますし、しっかりとメンテナンスをしてからの受け取りが出来ますので安心です。

また、店員さんも一通りの取り扱いの説明もしてくれますし、店舗なので防犯登録やオプション品の取り付けもして貰えますので楽ですね。

この時に不要になった自転車は1台540円にて引き取って頂けます。

防犯登録とお得なサービス

では納車の時に必要である防犯登録なんですが、この防犯登録単体で加入するよりも数年間もの間、メンテナンスであったり割引サービスや保険までがセットになったサービスがあります。

それがコレ

サイクルベースあさひ サイクルメイト

サイクルベースあさひ「サイクルメイト」なるもの。

このサービスの特典は、加入料3000円を支払えば以下のお得なサービスが受けられます。

1・自転車盗難補償 3年間
2・防犯登録 7~15年間
3・傷害補償および賠償責任補償 1年間
4・無料点検サービス 3年間
5・修理代金の10%割引サービス 3年間
6・部品・用品購入時の10%割引サービス 3年間

自転車って電動アシストタイプ以外のモノでも結構精密なモノ。

無料点検サービスはもちろん、消耗品であるタイヤやワイヤー等の購入、交換も割引されるのは嬉しいですね。

これだけセットになって3000円はかなりお得だと思いますのでおすすめです。

自転車の購入の予定がある方はぜひ1度、サイクルベースあさひ楽天市場店での購入も検討されてみてはいかがでしょうか?

少し日数は掛かるものの、安く購入+ポイントも付くのはお得ですよ~!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする