【ドラマ】弱虫ペダル実写版が超面白い!!

とうとう釣りバカ日誌も終了となり楽しみが減ったな~っと思っていたところ、先週なんとなくテレビの番組表をチェックしていた時に見つけた「ドラマ弱虫ペダル」っというのを発見!!

いや~実はワタクシ、自転車好きでもあり、過去にはロードバイクで走り回っていた事もありました。

そしてこの弱虫ペダルも知ってはいたのですが、なかなか観る機会が無く諦めていたのですが、今回は初回放送前に見つけたので早速録画!!

アニメも観た事はないですが実写版での放送ってどうなるのか?

まずは第1話を観てみました。

スポンサーリンク

ドラマ 弱虫ペダル 実写版

ご存知の方はすでに観ていたとは思いますが、このドラマ「弱虫ペダル実写版」はすでにBSスカパーで放送していたみたいですね。

ドラマ 弱虫ペダル 実写版 

そして今年はシーズン2が始まるとか?
さらに舞台でもやってますね~。

しかし・・・BSスカパーには加入していないので観れない・・。

とりあえず観れないものは追いかけない事にして、今回の大チャンスであった地上波での放送を楽しもう!!

んんっ??

そう!

地上波で連続放送が始まったのです!!

その放送しているチャンネルがチャンネルだけに・・・神戸周辺の方のみかな?

おっ!サンテレビでおなじみのサンテレビにて6月16日(金)15:00~15:55「弱虫ペダル<地上波版>」がスタート。

はい・・・すでに第1話は終わってますが、ワタクシも土曜日に録画を観たトコだったし面白いのかが不明だったしで、今更のご紹介になってしまいました・・。

しかし!

この弱虫ペダルをアニメ等でご存知の方はもちろん、ご存知無い方でも第2話からでも観る価値は十分あるかと思います!!

そして朗報!!!
実は「日テレプラス」にて7月に一挙放送(7月23日(日)12:30 全7話)が予定されております!

詳しくは日テレプラスHPをチェック。

さて、この弱虫ペダルというドラマですが自転車好きならマニアをくすぐる映像もあり、興味がなくてもかなり面白い内容の作りになっています。

アニメ版を知らない私ですが、実写版だからこそリアリティーで面白さが倍増されてるのかも知れません。

さてその「弱虫ペダル」ってどんな話なのかと言うと。。。

~~~~~~~~~~
とあるアニメオタクの高校生が、自転車(いわゆるママチャリ)で片道45㎞ほどの距離を秋葉原に行きたいが為に毎週通っておりました。

さらにこの高校生、激坂をものともせずサドルは1番下のポジション、フロントギヤは細工された小さなモノで立ち漕ぎをせずに、そしてアニメの歌を大声で口ずさみながらまるで平坦な道のように登っていくのです。

そんなある日、自転車競技部の同級生と遭遇して、ふとしたきっかけから勝負をする事に。。。。。

~~~~~~~~~~

おおまかではありますが第1話はこんな感じで展開されていくのですが、なんていうか言葉での説明が下手なワタクシなので、来週はお試しでも騙されたと思ってぜひ観てみて下さい!

自転車好きで無くても楽しめる内容のドラマだと思いますよ~!!

ちなみに・・・すぐに影響される私。

また自転車が欲しくなりましたが・・・・なんとかネットで眺めるだけに留まりました。

ロードバイクってカッコイイんだよな~~~!

いかんいかん、衝動買いには要注意を。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする