【UV対策】パズデザインのストレッチフーディー

これからの季節、日焼け対策が大変になってきました。

今までにもフェイスカバー等ご紹介してきたものの、こういったフェイスカバーの場合だとズレが気になったりします。

そんな中、先日見つけたナイスなウェアを発見!!

コレだと体はもちろん、顔全体をガード出来るしズレにくいだろうとすぐに購入しました。

そんな訳で今回はまたモノシリーズです。

スポンサーリンク

パズデザイン ストレッチフーディー

はい、では今回のモノシリーズはUV対策のウェアのご紹介。

私の場合だと真夏の釣行にはラッシュガードを着用しております。

これも海水浴用ではありますが、そのUVカットはしっかりとはしているものの、顔の部分に関しては完全ガードとまではいきません。

そこで今まではフェイスカバーといったモノを着用していたものの、真夏の暑い時での釣行であちこち動き回ったり、キョロキョロしたりしているとズレが気になったりしてしまいます。

また、汗を大量に掻いたりするとさらにズレたり・・・。

そんな訳で今年の釣行の時にはどうしようかと悩んでいたところ、一目見て「コレいいやん!!」っと見つけたモノがこのパズデザイン ストレッチフーディーです。

パズデザイン ストレッチフーディー

コレの何が良いのかと言うと、こちらのブログ新製品『ストレッチフーディー』出荷開始しました!! で着用例を見てみると目の部分以外は完全防備。

ジップを閉じて試着してみた感じ、体から顔までが一帯式になっていますが窮屈感は無く、呼吸するのも苦しさはありません。

デイゲームの際には偏光サングラスを掛けるので完璧スタイルに!!

但し、見た目は通報されそうなスタイルになってしまいますが、それよりなにより皮膚がん等のリスクも考慮し、しっかりとしたUV対策を優先した方が良いでしょう。

まあ、見た目を気にするのであれば日焼け止めクリームを使用するしかないですが、この日焼け止めクリームも1度塗っただけでは効き目が数時間程度なので、こまめに塗らなくては意味が無く煩わしいですよね。

って事でこのパズデザイン ストレッチフーディーは気楽に着用出来る優れものかと。

そしてジップ式なので人と会う時や会話をする時には、UVを避けつつこのジップを下げてやればいいですしね。

うん、コレはいい!!

今までだとついフェイスカバーを忘れたりして釣行してると顔の部分の日焼けが酷く、サングラスしていればその部分は焼けないのでいわゆる「パンダ焼け」になってちょっと恥ずかしい状態に。

こういった場合、私はパンダ焼けを和らげる為に帽子とサングラスを取って、良くはないけどわざと顔を焼いたりしてました・・・。

しかし今回のこちらのウェアなら首の後ろの部分の日焼けも防止出来るし、ちょっと人目が気になるようならジップを下げれば良いので使い勝手は抜群だと思います。

これからの季節のUV対策に、興味のある方はチェックしてみて下さいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    これを装着して、深夜のコンビニのレジで「金を出せっ!」って言えばバッチリですね!!(笑

    これからの季節、暑くなってくると通気性はどうなんでしょうか…。何度か使ったら、夏場でも蒸れたりせず大丈夫か教えて下さいませ~!!(^^)

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      深夜でなくても顔を覆っている状態で通報ものですやん!笑

      私の場合はこの下には何も着ないので、着心地も悪くなかったし問題は無さそうでした。
      今回の重要部分、顔の部分が覆いつくされるし、窮屈感も無くかなり良かったですよ~!!