【交通事故】私が死を覚悟した瞬間は一瞬の出来事

まずはじめに。

今回、交通事故により私は即座に救急搬送されましたが、こうして無事にブログに書いているぐらい、打撲程度の軽症で済んでおります。

正直、今の心境として何もやる気も起こらず、あの時、あの瞬間が脳裏に焼き付いております・・・。

それでも伝えたい事があり、こうして記事にしてみました。

スポンサーリンク

事故は一瞬にして起こるもの

さて今回の事故なんですが、昨日の金曜日のナイトに釣りに出掛けた帰り道での事。

翌日も早起きして出撃しようと、若干急ぎ足にてバイクを走らせておりました。

横断歩道の信号機が点滅から赤に点灯。

車道側が黄色になる手前ぐらいに交差点に差し掛かる私。

前方に1台の右折車が右折した時に交差点に進入し、直進していくともう1台の車があり、私が通り過ぎようとするその瞬間に右折開始。

私は慌ててハンドルを左に切るも右後ろにガツンっと衝撃が走り、踏ん張り切れずにしりもちを着くように転倒・・・。

横たわるバイクと横たわる私。

ふと我に返り、バイクを避けなきゃと立ち上がるも、右足のすねと右側のお尻に痛みが走り立てない・・・。

すると周囲の方々が手分けしてすぐに私を歩道へ座らせ、その後バイクを移動しつつ救急車と警察の手配をしてくださいました。

やがて救急車が到着し、すぐに私は病院へ搬送されたのでお礼の一言も言えず・・・・。

このブログを読んでくださっているとは思いませんが、武庫川河川の土手沿い山手幹線付近、22時頃のバイクとタクシーの事故を目撃、通報や処置をしてくださった方々、失礼ながらこちらで感謝を伝えたく、大変お世話になりました、そして本当にありがとうございました。

また、病院での検査結果は打撲程度との事でした。

交通事故 診断書

ご迷惑、ご心配をお掛けしましたが本当にありがとうございました。

感謝や謝罪を忘れないで

今回の事故では運良く頭を打つ事もなく、打撲程度で済んだのは稀な事でしょう。

痛みに関しては歩行は出来るものの少し引きずる感じで、立ちっぱなしや座っていると腰付近まで痛みがあるので辛いですが・・。

またバイクの方はというと

交通事故 接触部分

このような状態に・・・。

交通事故 接触部分

外装はほぼ割れております・・・・。

物は直したり交換すれば良いけど、体はそうはいきません。

しかし命あってのもの。

今回の事故は運が良かっただけである事。

人は失敗もするし失言や暴言も吐きます。

でもそんなものやそんな事はやり直しが出来る事も数多く、そして失敗したり人を傷つけたり不快感を与えたのなら謝罪をしてやり直したら良いだけ。

感謝する時は素直に「ありがとう!」を伝えましょう。

ただそれだけ・・・・。

私は大丈夫。

私に限って・・。

根拠は何でしょう??

今回の私の事故のようにその時は一瞬にして起こります。

何度も言います。

私は運が良かっただけ。

ご安全に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかすぃー より:

    大変じゃ無いですか!
    ブログ見る限りにおいては大怪我ではなく何より。
    本当に一歩間違えば…バイクは特に視覚にも入りやすいですからね。私はバイクには乗りませんが車で加害者にならないようにしないと。 親切な方々が周りにおられて良かったですね。
    お大事になさって下さい。

    • むぎわら むぎわら より:

      たかすぃーさん

      ご心配ありがとうございます。
      車からはバイクへの距離感や速度感覚が掴みにくいともありますので、バイクに乗る方も気を付けなくてはいけませんね。

      本当に今回は皆さんの迅速な対応に助けられました。
      私もいつか助ける側に回らないと・・。

      ご心配お掛けして申し訳ないです。

  2. MACO より:

    おぉっ。
    大変な事になってるじゃないですか!!

    まぁ、ブログを書けるのであれば、とりあえずは安心ですが…。火事に事故に大変な一日でしたね。

    でも、ある意味ジャイロキャノピーに乗ってて良かったじゃないですか!!二輪と三輪ならダメージも違うハズですし…。

    ここのところ、釣りに集中されていたので、しばらくは家族と過ごしなさいという事かも…。兎にも角にも、安静にして早く回復して下さい!!

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      ご心配ありがとうございます。
      そうなんですよ、三輪であった事も大きかったようで、やはり転び方がかなり軽減されましたし軽症で済みました。

      とりあえずのんびり過ごしてはいるもののコレといった事も無く、やる事も無くてただ暇過ぎて困っています・・釣りに行けないとこんなにツマラナイとは・・・。

      しかし回復するまで大人しくしておきます、ありがとうございます。

  3. とんぷく より:

    驚きました!大変なことになられてたんですね!

    ブログが書ける状態ということで、とにかく命にかかわる大怪我までいかなかったのは何よりです。

    まだまだお痛みもあるとのことで、完治までいろいろ大変かもしれませんが、どうぞお大事になさってください。

    また釣行記の復活を楽しみにしております。

    • むぎわら むぎわら より:

      とんぷくさん
      ご心配ありがとうございます。
      体の方はまだまだ痛みがありますが、完治するまでは大人しくしている所存です。

      釣行記に関してはしばらく更新は出来ませんが、その他の事でも書いていきますので、これからもよろしくお願い致します。

  4. 銀時 より:

    うちも専門学生の時にシートベルトしてなかったら死んでいたって事故を経験してるので……

    交通事故は自分がどれだけ安全運転してても被害者にも加害者にもなる可能性がありますからね……

    命にかかわるような大けがにならずに良かったですね。

    • むぎわら むぎわら より:

      銀時さん

      私も免許取り立ての時に正面衝突の事故をしました。
      この時もシートベルトのお陰で軽傷で済みましたが、ホントにいつ何が起こるかは分かりませんね。

      ご心配ありがとうございます。

      また、久々釣行でしっかり釣ってましたね〜!
      ナイスフィッシュ、羨ましいです!!
      *(^o^)/*