久々のシーバス釣り

ちょっと時間が出来たので、重たい腰を上げてシーバス釣りに出掛けて来ました。

さて釣果の方はいかに??

スポンサーリンク

状況

はい、少し前なら比較的暖かかったので、体感的にも過ごしやすい日が続いていましたが、またまた寒波の到来等で寒く、デイゲームとはいえ風が吹くと寒くて気持ちが持ちませんでした・・・・。

釣行は日曜日の10時ごろから11時ごろまでの1時間程。

現地についてからはすぐに始めず、30分ほど様子を見ていましたが、ベイトの確認はおろかボラも見当たらず静かなものでした。

今回のポイントは湾奥、シャローエリア。
やる気のあるヤツをと思いましたが、キャストを繰り返すうちにあまりにも反応が無く、こちらのやる気が無くなりました・・・・。

モチベーション

今回、久しぶりの釣行と言う事で、自分自身でも今までどうやってたんだろう?と言うぐらい、一瞬ためらいましたが徐々に思いだしながら続けていたのですが、どうもやる気が出ない。

さらに久しぶりというのもあり、RUN&GUNするのもすぐに疲れてしまい・・・・・。

そう、釣りって結構体力と精神力がいるんですよね。

そして悪い事に、ルアーを根掛かりロストしてしまい、帰ろうかとも思いましたが来て間も無かったので、リーダーを組み直して再開しましたが、どうにもこうにも釣れる気がしない。

11時頃になり、昼からは買い物等もあるので、早めに帰宅しました。

今後の課題

今回のように、せっかく釣りに出掛けてるのに、モチベーションも上がらずにストレスと疲れだけでは何をしに行ったか分からない。

つい、ここ最近の多忙さやストレスから逃れて気分転換にと思い、結果、逆にブルーな気持ちになってしまうなら、やはり前回の記事の様に気持ちに余裕が無いならやめておいた方が良かったなと。

釣り自体好きだし、モチベーションが高ければ例え釣れなくてもそれなりに楽しめるものだし。

バス釣り時代なんて1本の杭に、「必ずヤツ(ブラックバス)はいる!」と信じ、少し投げては場を休ませてルアーチェンジをしたりしたものです。

例え釣れなくても「やり切った満足感
これも含めて楽しいんですね。

この拘りと信じてやり続ける事

これが出来る時に行かないと、楽しいハズの釣りでストレスだけを残してしまう結果に。

って事なので、モチベーションが低い時には、もう行かない!笑

今後の楽しみ

はい、今は多忙ですがもう少ししたら開放されるので、ちょうどタイミング良くバチシーズンとも重なるので、比較的簡単に釣れるので思う存分、楽しみたいと思います。

そして、ようやく欲しかったルアーも入手。
楽しみも増えました!!

って事で、新たなルアーを眺めながらモチベーションを上げていきます!

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML 
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カツミ より:

    お~~!!
    ついに!!!
    私的にはなかなかオーラを放ったルアーだと思います。
    眺めてしまいますねぇ。笑)
    もうすぐ楽しい祭です。

    • むぎわら むぎわら より:

      カツミさん

      はい、いよいよです。
      あのルアーのオーラと、私のオーラが重なりシーバスを虜にするのです!笑

      本当に楽しみです。

  2. GONTA より:

    久々のシーバス釣り、お疲れさまでした。
    継続して出ていないと、なかなかペースがわからなくなりますよね。
    また、ご一緒しましょう。

    欲しかったルアーとは?
    エンヴィですかね (^^
    釣れそうですが、今年のバチは、マニックで勝負したいと思っています。

    • むぎわら むぎわら より:

      はい、かなり疲れましたし要領を忘れました。汗
      またご一緒するのはバチ抜けの頃かな?
      その時にはお願いします。

      入手したのはエンヴィですよー!
      バチパターンやサヨリパターンと、さらにイワシの時にも使えますので今後が楽しみです。

      今年はマニックより、このエンヴィで釣果を上げたいと思います。

  3. やす より:

    シーバス調査は、体力いりますね。

    しかも、釣れないとモチベーションが続かない(´・c_・`)

    しんどい釣りですわm(。≧Д≦。)m

    • むぎわら むぎわら より:

      やすさん

      そうですよー、体力と根気は不可欠です。汗
      今週末もなんとか行こうと、モチベーションを上げる努力をしています!笑

      まあ、気負う事なく気楽にやりますわ。