オーシャントリッパーズが新たにブログ開設!!

はい、今回は私がお世話にになっておりますMACOさんのブログ「オーシャントリッパーズ」がこの度、新たに生まれ変わりました。

更新内容は今までと変わりないとの事ですが、今までの記事等も見返す事も多々あり勉強になるブログですので、今後の展開が気になりますねー。

ご存知の方はもちろん、知らなかった方々も要チェックなブログですので、是非一度ご覧くださいませ~。

スポンサーリンク

オーシャントリッパーズから新ブログ開設

さて本題のこちらのブログ「オーシャントリッパーズ」は、私がシーバス釣りを始めた頃に色々と検索していると辿り着いたブログなんですが、シーバスに関するノウハウ、その詳細な情報がわかり易く解説されていまして、それからというものファンになり拝読しておりました。

そのお陰でなかなか釣果に恵まれなかった私が、あれよあれよと言う間に釣果が出るようになった師匠的なブログです。

そう、MACOさんなくしてむぎわらは語れない、ホントにお世話になりっぱなしであります。

そして次第にコメントを入れるようになり、釣り場でお会い出来てからは色々と相談にも乗って頂いたりと毎回、非常に親切で頼りにしております。

褒め過ぎ!っと言われるかも知れませんが憧れる存在であり、そして今のブログ開設でもお世話になりましたし、こんな素晴らしい記事を私も書きたい!参考になりました!っと言ってもらえる記事を書きたい!っと、ずっと背中を追い掛けております。

そんな私のブログはたかが知れてますが・・・。

また、私がシーバス釣りを始めて嫌な事があったり、ブログを書き始めた頃には誹謗中傷なコメントが入ったりで、何度となく釣りをやめようとかブログも嫌事ばかり言われるなど挫折しそうになると、そっと手を差し伸べて助けてもらい今現在、こうしてブログを続けていけております。

ここ最近はそんなコメントも無くなりましたが、たま~にMACOさんのブログに心無いコメントをみると嫌な思いになります。

そー言えば私のブログにて過去にこんなコメントがありました。

「むぎわらと某プロはブログ村から出ていけ!」っと。

わざわざUPせずに削除しましたが、よほど目障りなんでしょうね・・・。

さて話を戻して。。。。

MACOさんのブログではシーバス以外の情報も豊富なので、一度はご覧になった方々も多いかと思います。

その「オーシャントリッパーズ」がこの度、新たに「まころぐ」にて始動開始との事ですので皆様、是非ともチェックしてみてくださいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    毎度です!!
    早速のご紹介、ありがとうございます!!(^^)/

    まぁ、確かに褒め過ぎですが、そう言って頂けると嬉しいです!!

    基本的に、ブログも人付き合いと同じで、自分と合う人合わない人のフィーリングがあると思いますし、好んで読んで下さった方が何かを感じてくれれば、それだけで良いと思ってたりします。

    新しいブログは、安定したサーバー環境を求めて解説したのが本来の目的なので、内容は今までと同じような感じになるかと…(^^;)

    一応、友達に説明するつもりで、初心者さん向けの記事はリライト予定ですが…。

    とにもかくにも、今後とも宜しくお願い致します!!(^^♪

    追伸
    旧ブログ、心無いコメントってありました??読んで「ん?」と思う事はありましたが、ブログならこんな物だと思い全然許容範囲ですよ~!!長く続けてる割に、そういったコメントは少ない方だと思ってるので、自覚してないだけかも?!(笑

    • むぎわら むぎわら より:

      まいどです!(^O^)/

      大した援護になりませんが、今後ともよろしくお願いします。

      SNSで色々と売名行為とか炎上とか、ホントに何でもアリな時代だな〜っと思いますが、合う合わないや好き嫌いが先行して気に入らないってだけですね。
      まあライバル心の表れなのでしょう。

      これからも勉強させて頂きますので、今まで通りの楽しい記事をお待ちしております。
      m(_ _)m