プラスαの要因を信じ・・エンディングは華麗に!

はい、日曜日の夜と月曜日の釣行記ですが、ご想像通りのノーバイト、ノーフィッシュにて撃沈となりました。

とりあえずデータとしての釣行記を書き残す為に、状況等をサラッと書いておきます。

でも・・・ラストは華麗に飾っております!!

スポンサーリンク

日曜日ナイトの釣行記

さて日曜日ですが、行きたかった時間帯には無念にも雨が降っておりましたので、出撃中止?っと一瞬頭をよぎりましたが恵みの雨かも知れない!っと、プラスαの要因として出撃しました。

ポイントはいつもよりさらに西へ。

18時30分過ぎになっても雨は止まずでしたが、小雨程度のタイミングで釣り開始。

エントリーしたのは小場所エリアで、バチさえ抜ければパラダイスになるので信じてキャスト。

エンヴィ95にて探るもバチ、マイクロベイトも見当たらないので、ヨレヨレやアーダ86を試すがノーバイト。

今回の雨の影響で良い方向に!っとの可能性もうまくいかず、この日も1時間ちょいの釣行にて納竿しました。

もう少し粘ろうかとも悩んだものの、風と雨が強まって来たからと言い訳するぐらいで、ホントに何も起きなかったのが悔やまれます。

月曜日デイゲーム

さて翌日。

この日もプラスαの要因、雨後って事で釣果を期待しての出撃。

今回はホームエリア周辺での調査。

しかし、最近の釣れなさの影響からか寝坊してしまい、ポイントに着いたのは6時30分頃。

前日からココなら?っというスポットを攻める予定でしたが、やはり明るくなり過ぎなのと潮止まりのタイミングでした。

とりあえずちび冷音やらヨレヨレ、アーダ86にて調査してみるも、アタリは無くクラゲと戯れるだけでした。

漂うクラゲ

しばらくしてポイントを移動し、ひたすらシーバスを求めてシャローから少し深場へとRUN&GUNするも、どう転んでも届かない沖で鳥山が海にダイブを繰り広げてるのを恨めしく眺めるだけ。

こんなハズじゃなかったのにっと凹みつつ、それでも1匹をゲットするべくひたすらキャスト。

しかし・・・・シーバスからの返事は無く「どうやら屍(しかばね)のようだ・・」っと撃沈モード。

ふと時計を見ると用事の時間なので急いで納竿して終了となりました。

どの時間、どのポイントでも何をやってもうまくいかない釣行が続き、さすがにしばらく釣りには行かない!っと心が折れております・・・。

さてエンディングの華麗に飾るのは?

実は末っ子が超お気に入りのナンカレー屋さんにランチに行ったお話です。

ナンカレーランチ

このBランチがナンのおかわり無料って事で食べまくる末っ子。

その他のほうれん草やサラダもすべて、家では食べないのにココのだけは進んで食べておりました。

ナンカレーランチ(ナンのお替り無料)

私も同じくBランチにして1度だけナンのおかわり。

末っ子は2回おかわりして合計3枚も食べてましたが、このナンはモチモチでしたのでお腹が膨らむのですが、その辺りは「若さゆえの・・・」でしょう。

私は今回が初ナンカレーでしたが正直、カレーはナンよりごはんが良い派というのに気付きました。

はい・・・・ただそれだけのお話・・。

華麗に・・・はカレーのお話でした。

では、また。

しくしくしく・・・・。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ハンドル:メガテック LIVRE モノアーム56
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする