名言 アニメ編

アニメに学ぶことや、心に残るシーンやセリフはかなり多いですねー。

先日ご紹介したじゃりン子チエのセリフでは「うちは日本一不幸な少女やわ」がある意味名言でもありました。

では、その他のアニメでは?
いつまでも心に残る名言を、少しだけご紹介。

コレを読んだらその時の映像が浮かぶハズ?
それでは参りましょう!!

スポンサーリンク

ワンピース編

「おれがなるって決めたんだから その為に戦って死ぬんなら別にいい」ルフィ

「背中の傷は剣士の恥だ」ゾロ

「子供に 泣いて助けてって言われたら!!! もう背中向けられないじゃないっ!!!」ナミ

「男にゃあ!!! どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!」ウソップ

「チョッパー……一つ覚えとけ “女のウソ” は許すのが男だ」サンジ

「お゛れが”万能薬”に゛なる゛んだ!!! 何でも治ぜる医者になる゛んだ!!! …だって…!! だっで ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!」 チョッパー

「生ぎたいっ!!!!」 ロビン

「いつかまた会えたら!!! もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?」ビビ

「どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!」シャンクス

「オヤジ…!!! みんな…!!! そしてルフィ…!!! 今日までこんなどうしようもねェこのおれを鬼の血を引くこのおれを…愛してくれて………ありがとう!!!」エース

ダメだ~~~!泣けてきた~~~~~~!!!
ワンピースは泣けるシーンや名言が多すぎるっ!!

スラムダンク編

「諦めたらそこで試合終了ですよ」安西先生

「安西先生・・・・・バスケがしたいです」三井寿

「左手は添えるだけ」桜木花道

この他にもありますが、強く印象に残った有名なセリフですね。

ガンダム編

「二度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!」アムロ・レイ

「坊やだからさ・・・。」シャア・アズナブル

「笑うなよ。兵が見ている。」ガルマ・ザビ

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」ランバ・ラル

「大丈夫、あなたなら出来るわ。」セイラ・マス

「あなたは、こんなに戦えるじゃない。あなたには守るべきものも、守るべき人もないというのに。」ララァ・スン

私的にはマチルダさんの戦死の時に、アムロが叫ぶ「マチルダさ~ん」が印象的ではありましたが。

あっ!セイラのシャアの呼び方「キャスパル兄さん」も!

この時代、ガンダムのプラモデルが爆発的人気で、良く並んで買いに行きました。

なぜかガンダムはあまり人気がなく、やはり赤い彗星のシャアに憧れシャア専用ザクは人気が高かったですね~。

まだまだアニメともなるとたくさんの名シーンや名セリフが数多くあり、そしてまたその時々のシーンが思い出されます。

また改めて観なおしてみると新たな発見や、その当時には理解出来なかった事とかも発見出来るので、手軽にに観るならU-NEXTなどの動画サービスを利用すると便利ですね。

しかし、こうして思い出してみると、私ってテレビっ子ですね!笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やんまー より:

    スラムダンクは泣けますね〜
    主題歌がまた気分をあげてくれるんですわ〜

    ワンピースはそれぞれのキャラの背景や設定がいいですよね〜

    コックだから手を怪我しないように足技っていうサンジが僕は好きで〜す。

    • むぎわら むぎわら より:

      やんまーさん
      スラムダンク、面白いし安西先生がいいキャラですよねー!

      ワンピースは毎回、各キャラのストーリーが泣かせてくれますね。
      サンジもいいですが、男ならやはりゾロでしょう!
      私はむぎわらと名乗りつつ、シャンクスが好きなんですが。笑

  2. もっさん より:

    安西先生さいこうっす(≧∇≦)
    こないだフライングしちゃいましたね笑

    • むぎわら むぎわら より:

      もっさん
      そやねん、先に言われて焦りました。笑

      安西先生の顔をバインバインとしたいですねー!
      スポーツっていいね、僕も頑張らないと。