ええっ!?っと思う出来事が3つもまとめてありました!

世の中には色んな人がおります・・。

しかし、やっぱり人に迷惑を掛けない様にいたいものですね。

あまりにもシーバスが釣れない日々が続いておりますが、先日に起こった出来事3つをサラッと書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

車道は歩道ではありません!

まずは1つ目、日曜日の釣り場へ向かう道中の事。

片側2車線の道路をバイクで走行中、左側前方に1台の車がゆっくり走っており、その少し後ろを私が走行していると車道の真ん中辺りにうっすらと動くものが・・。

夜明け前で辺りは暗く近づいてから分かったのですが、なんとこの車道の真ん中を1人の人が歩いておりました!

ええっ!?なんで車道の真ん中を??っと思った瞬間、なんと!この人、後ろを振り返る事無く私の前を横断し始めたではないですか!!

もちろん、私は予測していたので大事には至りませんでしたが、ハッキリ言わせてもらいますがこんな時間、いや昼間であっても最近の人達は走行中には前をよく見ていない人が多いんですよ!!

まして暗がりで車道の真ん中を歩き確認せずに横断って・・・。

こういった人って最近の事故等、全然知らないのかな??
横断歩道のない道路で・・とか信号無視や逆走、ひき逃げ事故が多発してるのに・・・。

がんばれ!コンビニのおばあちゃん

さて2つ目の出来事はコンビニでの話。

お昼ごはんに急にチキンラーメンが食べたくなったので買いに行ったんですが、そのチキンラーメンとお弁当を持ってレジに行くとレジのおばあちゃんが「お湯入れる?」っと聞いてきたので「いえ、いいですよ~」っと私が答えるとそのおばあちゃん、お弁当とチキンラーメンを袋に詰めていきました・・・。

はい、私の心の叫びはコレ!

「ええっ!?お弁当温める?が先じゃないんか~いっ!」っと思いつつもある意味気が利くおばあちゃんに「そっちか~い!!」っと一人ツッコミしたのち「すでに袋にINされてるや~ん!」っとさらにツッコミ。

そしておばあちゃん「そうや!お箸入れとくね?1本でいい?」っと・・・。

さらに私の心の中・・「そこは気付くんや~!」っと。

まあ、お弁当も家で温めるからいいんですけど、なんかある意味ホッコリした気分になりました。

お昼ごはん

不審人物とのやりとり

さて3つ目の出来事は同じくこのコンビニにて。

まずこのコンビニの駐車場に車を止めようと確認した所、その車の輪止めの後ろ側に1台の自転車が止めてあり非常に邪魔。

イラっときつつもモメるのも面倒なので少し手前に駐車して店内に。

この自転車、どうやら酔っ払いのようなおじさんがその横で不審な動きをしておりました。

ちょっと車が気になるので急いで先程のお弁当を購入して店の外に出ると、その自転車のおじさんが寄って来て小さな声で「すみません・・タバコくれへん?」っと。

あまりに小さく、風でかき消されるような声だったんで良く聞こえなかったのもあり「ええっ!?」って聞き返すとおじさん「ごめん、すみません・・」っとこれまたボソボソ・・。

あとあとで思い出したんですがこのおじさん、別のコンビニでも見掛けた事があり、そしてその時も一人ブツブツ何かを言っていたり話しかけてるような感じもあったりで・・・・。
要注意人物??

っとまあ、この日はほんの4時間ほどで色々とありました。

皆様、いろんな意味でお気を付け下さいませ。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする