エンヴィ95にて指令通りキャッチしてきました。

もうすぐ梅雨が明けるのか?ここ最近は非常に暑いですね~!

さて土曜日のシーバス釣行ですが、もちろんいつもの如く早起きして行って参りました。

この日はエンヴィ95でキャッチしてやる!っと意気込んでの出撃。

そしてキッチリ狙い通りにキャッチしてきました!!

スポンサーリンク

釣行記

釣り開始は4時をまわった頃。

この日の目標はエンヴィにてシーバスをキャッチする事。
っと言うのも先日、邪道の藤澤さんのブログの【ルアーの手玉が増えてきて】「Envyの話」にて「まずは表層から!」って事だったので、コレは釣って来い!!って言う指令なんだなって解釈で。笑

いやね、普段からちゃんと表層も攻めてはいるんですが、ついボイルが無いとすぐにルアーチェンジしちゃうんですよね~。
でも今回は必ず釣ってやる!って事で、かなりの時間を費やしてやってみる事に。

まだ薄暗い時間帯、しかし表層ではハクがピチャピチャと騒々しくなってきている。

コレはイケる?っとエンヴィ95をキャストし、着水後すぐにロッドを立てながらゆっくりと引き波が立つか立たないかぐらいで巻いて来る。

じっくりとネチネチと広範囲に探っていくが、いまだにシーバスのボイルは起こらずに少し焦ってくる・・・。

活性が良いのはいつものボラちゃんで、およそ30㎝クラスのヤツらが跳ねまくって楽しそう。汗

だがしかし、ココでようやくその時が訪れる!

もちろんルアーはエンヴィ95にて着水後からすぐにリトリーブ・・・・グンッっと重みが入りヒット!!

心の中で「よっしゃ~!」っと叫びつつ、慌てずにやり取り開始しようとするが・・・・サイズが小さい・・。

でもサイズじゃない!釣れればそれでいい!!っと、あまり抵抗しないそのお魚を一気に寄せてきてキャッチ。

おおっ!
サイズは小さいもののふくよかなシーバスやな~・・・・・???

ってコレ・・・

エンヴィでボラ

エンヴィ95 花火

ボラやんっ!!泣
リアフックがお口にしっかりと・・・。

君じゃないっ!!号泣

ズリ上げてからピチャピチャと暴れまくるので顔中砂だらけになりながら「もう来ないで下さい!」っとリリース。

テンション下がりつつも可能性はある!っとキャストを繰り返すも、結局はエンヴィではコレ以外に反応無くちび冷音にて探っていく。

しばらくすると釣り友さんがバイブにて53㎝のシーバスをキャッチ。

でもね・・・・私にはアタリが無く、避けまくっていた巨ボラのスレが1匹のみ。

時刻は6時30分をまわり、軟弱な私はオズオズと納竿としました。

シーバス釣れね~~~!泣

もうやる気がない・・・・。
こうなったらタコ釣りセットの購入だ~~!

さて日曜日は何釣りかな?汗

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ハンドル:メガテック LIVRE モノアーム56
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする