土曜日の釣行記とマップオンデマンド。

待ちに待った土曜日は、しっかり早起きしてシーバス釣りに行って来ました。

目覚ましは3時にセットし、ポイント到着から釣り開始は4時20分ごろ。

今日こそトップでバコッと飛び出してくれるかな??

LIVE WIRE

飛距離も十分なこのLIVE WIREでロッドをチョンチョンしながらのドッグウォーク。

ドキドキワクワクしながらリトリーブしてると・・・・バコッと・・出んのか~~~いっ!泣

スポンサーリンク

釣行記

はい、トップでは出ませんでした・・・。

さて、朝マズメの明るくなる直前は一瞬だけハクがピチャピチャしましたが、そのすぐ後には静まり返って何も起こらず時間だけが過ぎていく。

約1時間ほどしてアタリも無くひとまず休憩しながらぼんやりと海を眺める・・・。

およそ30分の休憩後には流れも効き始め、潮目やヨレも出現して釣れそうな雰囲気になり再度釣り開始。
が、ベイトが見当たらない・・。

表層からボトムまで散々探ってみても、たまにあるのはクラゲやボラらしきアタリのみ。

頭の中では「またホゲ?」なんてよぎっていますが、なんとか1匹でも釣らないとさすがに連敗が続きすぎ・・・。

本音としては心の中で「もう帰る、帰りたい、釣れない・・腰痛い・・」が走馬灯のように駆け巡る。

少しづつ移動しながらシーバスを求めてテクテクしてると、なかなか良い潮目とヨレがあったのでココで釣れなきゃ釣れん!っと少し気合を入れてキャスト~!!

着水からリトリーブ・・・反応無し。
少しづつレンジを下げてどんどん探っていく・・・・。

な~~~~~~んも無い・・。

そう、ここでもベイトがいない。

もうやる気ナシになり前回同様、下を向いて帰りました。泣

これでも釣行時間は3時間ほどでそれなりにはやったのだが、あまりの連敗続きでやる気モードでは無く、ダラダラ釣りしてる感じになってしまい無駄骨になっている。
これではいかん!って事で次回こそは釣らなくては。

そう心に誓ってみた。笑

まあ、釣りの方は散々だったんですが、帰宅してからは気になっていた事を済ませる事に。

それはカーナビの地図の更新なんです。

マップオンデマンドでの更新なんですが、コレって3年間は無料で更新が出来るって事だったんですが先日、たまたまナビを表示した時に更新終了のお知らせがちらっと表示されてたので、無駄にしてはいけないと車で確認してみると・・・ウオッ!ギョギョギョ!?っと本日までだった!!汗

もちろん急いで更新しましたが、皆さんもこの地図の更新をお忘れなく~!
せっかくの無料なのに勿体ないですからね。

マップオンデマンド地図更新

って事で、釣りの話はコレと言った事もないのでこの辺で。

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ハンドル:メガテック LIVRE モノアーム56
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする