猫の愛情表現が溜まらないのですが・・・。

今回は珍しく早めのHANA日記の更新です!笑

でもね・・・期待するような内容ではないんですが、個人的にはこの行動が溜まらないんです!!

それでは、その行動をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

HANA日記

さてこの行動なんですが、ほぼ毎朝の事なんですよね~!
って、いったいどんな行動やねん!っとツッコミが入りそうなので順にお話し致しますと・・。

我が家の愛猫のHANAちゃん、私が目を覚ますとたとえ1階にいても2階に駆け上がって来てベッドの横へ来ます。

コレね、目覚ましが鳴る前に目覚めても、起き上がる時の少しの物音でも寄って来るのです。

そしてベッドの横でチョコンと座ってジッと私が床に足を下すまで待っています。

私が足を下して立ち上がると足にまとわりつき体をスリスリ。
もうね、1歩歩くたびにスリスリなんです。

あまりにも可愛いので撫でてあげるとゴロゴロっと猫なで声でこれまた可愛いっ!!

しかし、この後が問題なんです・・・。

寝室を出て階段に行ってももちろんまとわりついていますのでこの通り

朝の日課

コレが超危険!!
1段づつ、右足と左足を行ったり来たりでまとわりつくので踏みそう&足を踏み外しそうで怖い・・・。汗

でも・・・可愛いっ!笑

しかし朝の忙しい時なのであまり構ってあげられずにとりあえずリビングへ行こうとすると

朝の日課

コテンっと転んでこの状態に!
あかん!可愛すぎてほっとけない!!!汗

仕方なく?ナデナデしてしばらくすると離れるのでトイレに向かうと、これまた急いでUターンしてきてスリスリ・・・。

ト、トイレに行きたいのに・・・・。

これを2、3度繰り返し、それでも離れない時はトイレもご一緒です。笑

朝から可愛いのはいいんですがほぼ毎日のやり取りなので、その分少し早めに起きるようにしてます。汗

まあ、こんな感じが朝のやり取りであり、ならば帰宅した時はと言うと・・。

こっちは毎日ではありませんが気まぐれなのか何なのかで、私がカギを開ける前に待機してるそうで、私が玄関に入るとこれまた体をスリスリ。

朝と同じくナデナデするとゴロゴロっと満足気ではありますが、朝ほどまとわりつかずしばらくすると離れていきます。

こういった猫の行動、自分の匂い付けをして安心したいとか色々と説はありますが、HANAの場合だと私以外にこういった行動はあまりしないらしい。
って言うか、どうもHANAの中で私たちの役割を決めてるのか?人によって違う行動をします。

ごはんをくれる嫁であったり撫でてもらう私であったり、抱っこされるのが好きな末っ子であったり、どうも嫌いな次男であったり。笑

とりあえず私に懐いてくれてるようなのでヨシです!!

そして前回、動画が観たい!!っとリクエストがありましたので、なんとか頑張って撮ってみました。

ちょっと分かりづらいですが、天井にレーザーポインターを当ててる時の表情と鳴き方です。

どうです?可愛いでしょ~~!笑

このポインターを追いかけまわす動画は、また次回にでもうまく撮れればUPしたいと思います。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする