エンヴィ95にて一人連発したんだけど・・。

土曜ナイトのバチシーバスを釣りまくるべく、今回もポイントには悩みましたが前から気になっていたエリアへ出撃。

ここはナイトよりも翌日の朝が気になるんですが(っと言っても少し場所が違うが)、ナイトでのバチパターンでも楽しめるので頑張れる限り頑張ることに。

スポンサーリンク

釣行記

当日、すでにFacebookではご存知の方も多いかと思いますが、タイミング良くお祭りに出会えたようで連発劇場でした。

いや、実はこのお祭りもどうも私一人での事のようで、見える範囲の方々はそうでもない様子で徐々に帰られる方も多く、そしてお隣の方は私があまりにも連発するので気が気で無い様子。

こちらも変に話しかけるのも・・・っと言う事でおとなしく釣りに集中しましたが・・。

この日は19時30分ごろから釣り開始。
暗くなり若干のボイルが出るまでひたすらポイントを眺めて待ってました。

もちろんルアーはエンヴィ95をキャストし、着水後すぐに表層まで一気に巻き上げゆっくりと巻いて来ると、数投目ですぐにヒットするも型が小さくすぐにバレました。

この繰り返しがしばらく続き、反応が薄くなった所でルアーチェンジ。

サイズを小さくした方がいいのかとヤルキバをキャストすると着水バイトでしたがすぐにフックオフ。

同じコースに流していくとググンッっとあるものの乗らない。

チーバスorボラ?って事にしてエンヴィ95に戻し、少しスピードを早めに巻いて来るとヒットして無事にゲット。

エンヴィ95

エンヴィ95 Azakeri

ようやくゲット出来たので一安心しつつ、次の1匹を求めてキャストするとアタリまくるが乗らない・・。汗

これまたリトリーブスピードを微調整しながらヒットするタイミング等を探しているとヒット~~!

エンヴィ95

エンヴィ95 Azakeri

お口にすっぽり入ったエンヴィ95
なんとなく分かったような気がする・・・っと同じように引いて来るとヒット~~!!

しかし半分ぐらいまで寄せてはバレるの繰り返しが続く・・・・。

どの魚も良く暴れ良く引き、エラ洗いもしまくるナイスなシーバスたち。

しかしバラシ過ぎが痛すぎる・・。

そしてカラーを変えて気分転換でゲット!

エンヴィ95

エンヴィ95 ミッドナイトブラック

キャスト毎にアタリがありヒットするぐらいなのにゲットが出来無い・・・。

楽しいんだがバラシの度に小声で「あっ!」、「あっ!?」っと嘆きの声が漏れる私。
(千と千尋の神隠しに出てくる「顔なし」ではありません)

そんなこんなでようやくゲット

エンヴィ95

エンヴィ95 Azakeri

そしてまたバラシの嵐で、結局何匹掛けたのか?・・・。
あれが全部獲れていたら・・・・。泣

今回のシーバスたち、前半のサイズは小さかったものの、時間が経つにつれ徐々にサイズが大きくなり50前後の連発が多かったです。

他のアングラーさんが徐々に帰られていく中、常にアタリがありヒットしたりと少し優越感を味わったものの、いくらなんでもバラシ過ぎでしたので喜び半分ってトコでした。

エンヴィ95 ヤルキバ

ありがとう!なルアーたち。
しかし、だいぶボロボロになってきましたが。

さて翌日の朝マズメは・・・・・つづく。笑

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やんまー より:

    去年のナイスタモポイントの逆転パターンっすね(笑)

    • むぎわら むぎわら より:

      やんまーさん

      ですねー!笑
      あのポイントと悩みましたが結果は良かったです。
      次回はどこがいいかですね。