満月で大潮なら行かなきゃって事で!!

前日からタイドグラフでチェックしてた大潮回り!そして満月?もプラスで絶好の釣り日和!!って事で、金曜日のお仕事終了後に急いで行って参りました。

しかしお仕事終了時刻が遅いもので、ポイントに着いたのは23時前でした・・・。

まあ、とりあえずやりますか!

スポンサーリンク

釣行記

さて釣り開始は23時ごろでしたが、それまでに釣り友さん達からの釣果報告がちらほらとあったので「今日は祭りになる!」っとこれまた鼻息荒く釣り開始。

しかし・・・・・、ポイントを見渡せどボイルは無く、そして予想をはるかに下回る下げ具合・・・・ってか下げてない・・。

さらには流れも無ければ潮目やヨレも無く、ただただ深夜に響き渡るボラのジャンプ音・・。

海をじ~~っと眺めてみても鏡面仕上げに近く、風が吹けば波が現れる程度で「タイミング外した!」感が仕事で疲れた体に響いてくる・・・。

しかし例え1匹でも!っと前回と同じようにエンヴィ95にて探っていく。

ベイトは前回と同じく岸際にはハクの群れ。
徐々に沖に向かってサイズが大きくなるかのようにボラだらけの海。

「これはまさにボラの宝石箱や~!」なんて心で叫びながらキャストを続けるとクイッ!?っとバイトがあるも乗らない。

コレ、前回と同じくチーバスかチーボラかと・・・。
って事で少しづつ移動しながら探っていくも反応が得られない。

悩みながらもエンヴィのサイズを替えながら探るもバイトが得られないので、実は前回使いたかったが忘れてきてたヤルキバにチェンジ!

こ奴、どうも爆裂する時があるらしいのでドキドキ、ワクワクしながらキャストしまくる。

・・・・・・・・・・・・・・ノーバイト・・。

気を取り直しルアーチェンジしながら続けるも・・・・・ごめんなさい、疲れと眠気に襲われてヤル気ダウン。

綺麗な鏡面仕上げの海を背に、ボラ祭りのジャンプ音にさよならを告げて納竿しました。

釣行時間は根性の1時間ほど。汗
いやね、ホントに仕事で疲れてたんです・・・。

大丈夫、翌日のデイゲームで結果出しますから!笑

デイゲームの前に

はい、土曜日の釣行の前に前日の帰り道で、相棒のジャイロキャノピーのオイルランプが点滅し、その後点灯に変わったので朝からオイルの補充をしました。

ジャイロキャノピー オイル補充

2ストバイク用で評価の高い「ヤマハ オートルーブ スーパーオイル」を注ぎ足します。

愛車は2ストタイプなのでオイル交換では無く補充になります。
楽ちんではありますが意外と早く消費するのがネックな気もしますが、オイルを買っておけば自宅ですぐに補充出来るのでメリットは大きいかな。

って事でオイルの補充も済み準備万端!

土曜日のデイゲームにレッツゴー!!
ですが・・・、続きはまた今度って事で!笑

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする