何コレ?な商品と懐かしいパンを発見しました!!

先日、お買い物に行った時に発見して思わずパチリ。

最初は値引きシールに目がいったのですが良く見てみると・・・「らっきょうチョコレート」って書いてある!!笑

なんだコレ?うまいのか??
いや、流石にそのらっきょうとチョコレートの組み合わせは・・・・・。

元の価格が¥496で値下げ後が¥298とはいえ、ちょっと冒険するにはお高いかと。笑

なんとなくのイメージですが「口に入れるとチョコレートの風味が広がり、その後ほのかに香る酸っぱさのあるらっきょうとその歯ごたえが病みつきに・・・???」
あくまでも個人的なイメージですよ~~!笑

ちなみにコレはおかず?
いや、チョコレートって事はデザートですよね??

ワインにでも合うとか???汗

どなたか挑戦、または食べた事のある方はご一報下さいませ!!

スポンサーリンク

フジパンから懐かしいパンの販売

はい、お次はこの後に発見した懐かしいパンたち。
っと言っても年齢によっては知らないでしょうけどコレを見た時は思わず手に取り、そしてあの日に帰って様々な思い出が頭を巡りました。

そのパンというのがこちら↓

あんサンド

フジパン「あんサンド」って言う商品。
はい、一目見て「おお~~!!」っと思ったあなたは同年代です!!笑

説明文?によると
「小倉あんを食パンでサンドしフレンチ液を沁み込ませて焼いたパン」だそうな。

幼い頃はパンと言うと食パンが多くて、その食パンの食べ方をアレコレとやったものですね~。
食パンの上にマヨネーズをかけてから焼いて食べるのが好きでした。笑

そしてお次はコレ↓

アベックパン

フジパン「アベックパン」ってヤツ。

説明文によると
「小倉あんとホイップを絞りチョコをかけて仕上げたパン」

なんか、小倉あんばかりのような・・・・。笑
しかし良く考えたら小倉あんとホイップとチョコって・・・。汗

なんだろう・・今どきの子供たちとは違い、この時代って外食するなんてかなり特別だったし、ましてやお菓子なんてものはなかなか買って貰えなかったから、こういったパンとかで欲張っていたのかも知れません。笑

よそ様からたま~に頂く、缶入りクッキーやビスケットなんてものが我が家に来たら戦争勃発でしたしね。汗

そうだ!今どきの子は贅沢すぎる~~!
お子様ランチなんて物はとんでもない憧れだったぞ~~~!!

なんなんだ!あの電車や車のプレートはっ!!
そしてチキンライスに旗!
そしてデザートやお菓子やおもちゃまで付いてるなんて~~!!!

あっ、すみません、取り乱してしまいました。汗

そ~言えば今でもある焼きそばパンなんて、中学時代とかには購入する為に必死でしたしね~。

っとまあ、パン一つで懐かしい頃を思い出した・・・そんなお話しでした。笑

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする