釣りに使える格安シリコンスプレー

PEラインの消耗を軽減するグッズと言えば「PEにシュッ」ですよね?

しかし、こちらの「KURE CRC シリコンスプレー」 420ml なら格安で購入でき、そして成分も問題なさそう!!

KURE556 詳細

もう数年間使用しておりますが、なんら問題なく非常に重宝しております。

スポンサーリンク

安いのでたっぷり使える

そうなんです、価格が安いからたっぷり気兼ねなく使えるのがいいですね。

最初は、新品ラインを巻いた後にこのシリコンスプレーをスプレーし、釣行後に水で流してたっぷりスプレー。

ラインが消耗して切ったり、ラインブレイクにてルアーをなくす事を考えると、価格的にも安いので気にせず使えますね!

今だに毛羽立つ事もなく、そして飛距離も劣る事もなし。

シリコンスプレー使用感

釣行中もラインがスベスベしてるので、あまり傷まないのでしょう。

それと、ロッドのガイドにもスプレーしているので、さらにいい感じに使えます。

消耗の激しいラインですし、少しでも長持ちさせてお財布に優しくいきたいですからね。

※くれぐれも個人の責任の元でお使い下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おりちゃん より:

    これが前に言ってたやつですねぇ~
    使ってる分のPEにシュッが無くなったら試してみます‼( ゚Д゚)ゞ

    • むぎわら むぎわら より:

      おりちゃん
      そうです、コレですよ~!
      価格が安いのでたっぷりと贅沢に使えるのがGOODです!!
      お試しあれ。