いちご狩り&しい茸狩り&バーベキューを楽しもう!

今回もゴールデンウィークプランとして、体験+お腹も一杯なお楽しみエリアのご紹介。

しかし・・・・、しい茸狩りはいいが食べるのはちょっと・・・なんて方も多いかと思いますが、やはり採れたてな物はお味が違うので挑戦するのも良いかと思います。

ちなみに私もまだ行った事は無いのですが、なかなか行く機会が無くて気になってはいるんですが。汗

まあ、なんて言うか・・・、こんなのがあるよ!って事でよろしくです。笑

スポンサーリンク

しい茸ランドかさや

では今回のスポットなんですが、このしい茸狩りは年中楽しめるのですが、それ以外にもいちご狩りや陶芸体験なんかもあるようです。

詳細については「しい茸ランドかさや」ホームページにてチェックしてみて下さい。

って事でチェックしてみると、少し先のゴールデンウィーク過ぎまでいちご狩りも体験出来ますので、いちごがたらふく食べたい方にはおすすめですね。
私の場合だと10分程でいいから¥500で出来ないかな~?笑

さてメインでもある「しい茸狩り&バーベキュー」ですが、価格帯も色々あって比較的リーズナブルになっていますね。
そして「しい茸ごはん食べ放題」はかなり嬉しい事で、やっぱりごはんも食べたくなるものだしお腹も満たされる事間違いなし!笑

子供の頃はしい茸は嫌いでしたが、大人になって色々と食べてみるうちにおいしいしい茸に巡り合ってからは、結構すすんで食べるようになりましたのでこういった体験させる事で、お子様も食べれるようになると思います。

釣りなんかでも子供に体験させると魚を食べるようになるなんて事もよくある話ですし、お花見等でバーベキューをすると普段食べない物でも積極的に食べたりしますしね。笑

自分でしい茸を採って来て、そのしい茸を自分で焼いて塩を振って食べるとか、なかなか体験出来ないし嫌いな物を克服するチャンスでもありますね。
それでも食べない子には肉は与えてはいけません!!笑

っとまあこんな感じのプランもあるって事で、もう少し先のゴールデンウィークの過ごし方の一つとしてはいかがでしょう?

行きたい所ややりたい事はたくさんありますが、あまりあれもこれもと考えると結局何もせずに終わっちゃうんで、今の内からじっくりとプランを練らないとですね・・。
連休ってヤツは長いようで短いですからね。笑

さて、相変わらず可愛い我が家のHANAちゃん。

またまた?可愛い写真が撮れましたのでどうぞ!!笑

猫のHANA

隙間に入ったりトンネルみたいにくぐるのが好きなようで、タイミング良く出てきた所をパチリ!

う~~~ん、可愛いっ!!!笑

てな訳で、では、また!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする