最近のHANAの行動と初釣行に行った話ですが・・。

我が家の愛猫のHANAちゃん、なぜか最近座ったまま眠ろうとしてるのか何なのか。

またそれ以外でも気になるような仕草があるのですが、猫語を話す事が出来ないのでどうしたものか・・・。

まあ私自身がヤル気が起きないからそう思えるだけかも知れませんが。

スポンサーリンク

見つめるHANAちゃん

少し前に「生まれ変わったら猫になりたい」っとHANAに話しかけてからかな?

仕事へ行く時や帰宅すると近くまで寄って来てはジッと私を見つめてきます。

どうもね~色々と考える事が多くて覇気が無い私を心配しているのかな??なんて思ってはいるんですが、こういうモノってやはり動物は敏感なんだと思う。

あまりにもいつも見つめてくるもので、見つめるHANAを撫でに行ったり抱きかかえたりするも今までと違う反応で・・・。

こちらが元気が無いと同じように元気が無くなるのかな・・・・って事で、なんとか気分転換をしようとはするものの、何をしてもボーっとしちゃうのでどうしたものか。

こんな感じの私のせい?か、ここ最近はHANAも元気が無いので重たい腰を上げて「初釣行」にようやく行って参りました。

初シーバス釣行

本日はこれまた早い起床で、朝2時30分ごろには起きていましたが外は生憎の雨模様。

とりあえず録画してるのを観て過ごして時間潰しするも、さすがに時間潰せるほどの量も無く結局ボーっと過ごしてる。
う~~~ん・・・・、ヤル気がおきん・・・。

そんな感じで時間が過ぎ、9時頃に釣りに行く事にしてそそくさとポイントへ。

久しぶりの釣りなんだがワクワク感は無く、ポイントへ着いてからもヤル気スイッチは入らない・・。

とりあえずはチェックしてみるが活性のいいのはボラぐらいで、どうしようかと悩みつつも実釣してみる。

ちび冷音を装着してキャストし、ボトムの方から攻めていくと・・・。

シャリシャリ・・・・。
どうもリールから嫌な音が発生。

この音が気になりつつもキャスト、リトリーブするが気になって仕方ないしヤル気も完全に無くなり、開始から10分程で納竿。。。。

メンテナンスはちゃんとやっていましたが、かなりの間釣りに行って無かったからか?ベアリングなのか??っとこれまたテンションを下げる結果に。

今年の初釣行はこんな情けない事になりました・・・・。

やはり気分が乗らない時には何もしない方が良さそうですね。
釣りの方はまたしばらく行かないとは思いますが、とりあえずメンタル面の整理をしたいと思います。

もうしばらくお待ち下さいませ・・・・・。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする