オリンパスSTYLUS SH3がおしゃれで良さそう!!

日曜日、あまりにも暇だったので珍しく電気屋さんにて時間を潰しておりましたら、気になるデジタルカメラを見つけました。

かなり前にはミラーレス一眼カメラが欲しいかな?っと模索しておりましたが、やはりコンパクトになったとは言え大きく重い・・・。
それに交換レンズを楽しんで撮るって程の頻度は無い。

でも・・・・やっぱりこう撮りたいとか背景のぼかしに拘りたいとか色々あるしで、何かいいのでもあればとは思っていたので購買欲を掻き立てられる商品を見つけてしまいました。汗

スポンサーリンク

オリンパスSTYLUS SH3

いや~!やっぱり無意味にショップなんか行っちゃダメですね~~!!汗

電気店に行って結局、この商品以外に見ていないというなんと愚かな私なんでしょう・・・。笑

前にもブログ用やらで欲しいかなと思ったデジタルカメラ。
確かに家にはいくつか持っているんですが、新しい物を見るとつい欲しくなるもので、今もアレコレと考えちうで悩んでしまっております。

ちなみに前回、購入を検討したのはミラーレス 一眼カメラとは?にて詳細を記載しております。

そして今回も欲しいな!っと思ったカメラのメーカーはオリンパス。

何がいいってやはり見た目の雰囲気(レトロ感)が1番!!

このカメラなら絶対に本革ボディージャケットに入れて持ち歩きたいですね~!

このスタイルがおしゃれだし使いやすそうで、ちょっとカメラが「出来る人」みたいでいい!!笑

っとまあ、動機は不純ではあるんですが性能についても結構良さそうで「オリンパス ホームページ」にも便利な機能として、Wi-Fiに対応した機能などが搭載されています。

そしてイメージキャラクターの設定が良く、こんな感じでって雰囲気にされると超欲しいっ!って思っちゃいますやん!!

STYLUS SH3

はい、宮崎あおいちゃんは何しても似合いますね~!笑
どうせ私がこのカメラを同じように構えても絵にはなりませんよ!汗

このカメラはオリンパス STYLUS SH3で、まだ発売されて間がありませんが、そんなに高くはないのでポチッとしてしまいそう。

別に写真ぐらい携帯カメラで撮ってもいいんですが・・・・でもね、どうせならおしゃれに持ち歩いてイメージ通りの写真が撮りたいって時もあるんです。

ちなみに先日、我が愛猫のHANAをiPhoneにて撮影したものがこんな感じ。

黄昏猫

ベランダの手すりに掴って外を眺めてたのを後ろからパチリ。

この場合ももう少し背景をぼかしたいんですが・・・・。

そして横から撮るとこんな感じ。

黄昏猫

うん、上手に手すりに掴って綺麗に座れてる・・・ってソコじゃないっ!笑

この場合も背景はしっかり写らなくていいんですが・・・。

そして「何か?」って感じのHANA。

黄昏猫

もちろんこの表情以外の周りはぼかしたいところ。

やっぱりカメラ欲しいな~!汗

これまたしばらく悩みます・・・。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    あれれ??
    まだ買って無かったんですか??

    随分前に悩まれてた記憶が…(笑

    自分も、ミラーレスを探してドタバタした一週間でしたが、機種選定は難しいですね~。最近は、動画も4Kがオーソドックスになりつつありますし…。ミラーレスと単焦点レンズを買って、HANAちゃんを撮影すれば、背景のぼかしも完璧な写真&動画が撮れますよ~(^^ゞ

    また、適当に記事を書いてみます~。

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん
      はい、未だに購入してません…。笑

      確かに一眼レフで撮影すれば、色々な作品的な写真は撮れるんですが、手軽に気楽に持ち運ぶ様な時には大きさや重量がネックなんです。

      私の場合、動画は視野に入れていませんので、少し拘りたい写真を撮りたい時がメインですね〜。

      ショップでかなり弄った時、なかなか使い易くいい感じでボカシも決まったので、喉から手が出てきてるんですがまだ悩みちうです。笑

      ちなみに心が揺れる様な記事は避けて下さいね〜!
      ミラーレスも見ると欲しくなりますから。汗