四十肩治療とフィッシングショー大阪2016

久しぶりのむぎちゃんプチ情報!!

先日、聞いた話なんですが、不慮の事故等の際の「心臓マッサージ」の時のリズムが、プリンセスプリンセスの「Diamonds」が良いそうです。

一応、覚えておくと良いかも知れませんね。

しかし、懐かしいですね~!

めちゃくちゃ好きでしたし、代表曲の「M」や「パパ」なんてのも好きでしたし、何と言ってもポニーテール最高です!!笑

あゝ青春!

スポンサーリンク

四十肩、五十肩の市販薬

はい、では本題の四十肩なんですが、去年の夏頃ぐらいから発症して未だに治っておりません。

完全に甘くみており、こんな事なら早くに病院に行っておけば良かったと思っていますが、もうここまで来たら病院に行かずとも治る?いや、少しはマシになればと思っていたらこんな薬がありました。

シジラック

その名も「シジラック」

間違っても「ジジラック」ではありません!笑

ちなみに四十肩、五十肩とは
「肩関節周囲炎などと呼ばれ、怪我などの外傷性誘因がなく肩関節が痛くて、腕が上がらないなどの肩の可動域が制限される疾患」

<主な症状>
「腕を上げたり、回した時に動かしにくいなどの違和感がある」
「肩関節などに痛みがあり、腕が上がらない」
「寒冷時、夜間に痛みが強い」

私の場合、肩ではなく付け根の外側付近がかなり痛く、筋違いと打撲のような痛みがあり、動かした時には筋が突っ張り打撲した所をグリグリ弄られるかのような痛みかな。

また、1番辛いのが寝ている時に寝返りをうつと、その痛みで目が覚める事です。汗

はい、病院に行けば早いのですが、どうも病院は苦手なんです。

とりあえずこの薬で様子をみて、それでもダメなら病院に行く事に致します。

私が言うのもなんですが、このような症状が出たら早めに病院に行くことをお勧め致します。笑

フィッシングショーの前売り券

今年はフィッシングショーに行かない予定でしたが末っ子のインフルエンザ感染に伴い、接近注意ということで急遽行く事にしました。

本日は末っ子の様子も見ながら隔離して過ごす予定で、合間を見てコンビニにフィッシングショーのチケットを購入に行って参りました。

が、販売終了でした・・・・。

えっ?
前売り券だから始まってしまうと販売終了??っと検索してみると釣具店であれば発売しているとの事。

ふう~、危うく200円余分に掛かる所でした。笑
それより当日購入するのも面倒ですしね。

っとまあこんな感じではありますが、明日の日曜日にはフィッシングショーに行きますので、見かけましたら気軽に声を掛けて下さいませ。
って、顔を知らないから分からないですね。笑

目印は「黒のパーカーに鱸の文字、フードにはとあるプリント」がありますので、ぜひともよろしくお願いします。

では明日、会場でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひろやん より:

    はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってますm(_ _)m
    全部のコンビニかわからないですが、コンビニだと手数料とられるので釣具やで買って良かったと思います♪

    • むぎわら むぎわら より:

      ひろやんさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。

      あの手数料って、多分ですがコンビニの店員に聞くとかすると取られる感じでしたが、機械で自分で発行すれば取られないって事じゃないかな?っと思いました。
      私もいつもは釣具店でしたのでハッキリした事は分かりませんが。

      なんか何でもかんでも手数料の時代ですよね~!
      肩ぐるしい世の中ですね。

      いつもつまらない記事かと思いますが、今後ともよろしくお願いします。