弄りだすと止まらないジャイロキャノピー

年末に行ったら連休に入っていましたバスケットボール専門店、年明けに初売りセールにて無事に行く事が出来ました。

中1の末っ子がバスケットボール部なので、念願だったショップで福袋とバスケットボールシューズを購入。

末っ子も大喜びで一安心です。

バスケットボール専門店

こちらのショップ、かなり人気があるようで凄い人でした。

バスケットボール流行ってるのかな?

スポンサーリンク

何かと楽しいジャイロキャノピー

連休の間は時折お出掛けしたものの、ほとんどがバイク弄りや乗りまわして過ごしてました。

汚れが気になるところを磨いたり、リアボックスの中の内張りがポロポロだったので、全て取り外し丁寧に拭き掃除。

その後、サンドペーパーで磨いて缶スプレーで塗装。

が、缶スプレーだとあちこちにペイントが飛び散るので中断し、ホームセンターにペンキとローラーを買いに行き再度やり直し。

こちらの方が飛び散る事もなく、丁寧に塗る事が出来ました。

リアボックス塗装

2度、3度と重ね塗りしたのでいい感じに仕上がりました。

ちょっと塗装にハマりそうでしたが、外側等だとまだらになったりすると目立つのでやめときましたが。笑

そしてどこまでの物が入るのかと思い、私の愛用しているクーラーボックスを入れてみると

リアボックスにピッタリサイズ、クーラーボックス

うおっ!このサイズが入っちゃいました!!
ホントに車いらんやん!笑

恐るべしジャイロキャノピー、そしてリアボックスですね。

さて、おおよそ気になるところも綺麗になり、お次は何か便利な物でも付けるか?って事で、運転時にリアボックスが邪魔して視界の悪いサイドミラーを改善する為に、ルームミラーを取り付ける事に。

当初は車用の純正ミラーを取り付けしようかと思いましたが、あまりデカイのもどうかな?って事で、車用の補助ミラー(吸盤タイプ)を取り付け。

しかしそのまま吸盤で付けても振動等で外れるので、このように吸盤に切れ込みを入れてボンドで接着。

ルームミラー 吸盤取り付け

しっかり乾くまで待ってからミラー部分を装着。

吸盤ルームミラー取り付け

少し小さいかな?っと思いましたが、実際に走行してみると結構な視界があり、ミラーの位置も高いのでバイクの後ろ全体が見渡せるようになりました。

そして忘れてはいけないミラーの角度調整部分、こちらも振動や夏場の熱でズレてきますので、ミラーの位置を決めて接合部にもボンドを着けて固定。

これでズレる事はありません。

このミラー、かなりオススメです!
って、ジャイロキャノピーにしか出来ないですが。笑

もちろん息子に教えると早速取り付けてました。笑

っとまあ、こんな感じで日々楽しんでおりますが、肝心の?釣りの方はまだ行っておりません。

でも、先日は運転の練習がてらにポイントを見回ったし、ライトゲームをするのもいいかな?なんて考えてます。

もちろん西の方へ行って食べれるヤツね。

今年は色々と楽しみです。(^o^)

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする