おしゃれでカッコイイ釣り用シューズ

あれっ?
おしゃれでカッコイイ釣り用シューズの話なのに宝くじ??って思ったでしょ?

実は・・・・当選したのです!

その金額・・・・・。

10枚購入で3.300円になりました!!笑

今年はゆっくり前に進めという事ですね。

っと言う事で年末~年明けまでずっとバイクを弄ったり、運転の練習がてらに釣り場を探しに行ったりと、結構充実した日々を過ごしております。笑

バイクって楽しいですね~!
しかし速度の方が55キロぐらいまでは出るがそれ以上までのびていくのに時間が掛かる・・・。

まあ、そもそも重たいので仕方ないですが、それでもこんな速度でも迷惑にならずにもっと遅い乗用車の方が多く、今の所は何の問題もありませんのでいいでしょう。

スポンサーリンク

おしゃれな釣り用シューズ

はい、では本題のおしゃれでカッコイイ釣り用シューズなんですが、これが見れば見るほどにかっこよくて欲しい!!汗

私の場合、基本的にはウェーディングがメインですし、夏場は足場の良い所での釣りなのでサンダルを使用しています。

しかしこの時期~バチシーズン前ぐらいまでは寒いためにシューズを履くのですが、今までなら車でポイントまで行き靴を履き替えてましたが、これからはバイクにて釣りに行くので悩んでおりました。

なんで?っと思うのは当然、靴を履いて行ったらいいやん!ってお思いでしょう??

いやね、そうしようと思ったのですが、実は私の釣り用の靴って靴底がフェルトスパイク仕様なんです。

って事はバイクのインナーが傷だらけになる・・・・。

さすがにそれは嫌なので悩んでいるんです。汗

どうせなら冬場にバイクを乗る時や普段履きでも使えるタイプがいいな~っと、あれこれ検索しているとこんな良いのを見つけてしまいました。

コロンビアブーツ

コロンビア 防水透湿 クイックミッド オムニテック 」というシューズなんですが、完全防水ではないにしろ普段履きでもおしゃれですね。

これなら街歩きはもちろん、釣りでの使用も問題無いが・・・・、しかしちょっと勿体ない気持ちと価格がそれなりに掛かる・・。

このシューズを見てて思い出したのが「釣りバカ日誌」の浜ちゃん役の濱田岳が履いて無かった?って事で調べてみると、コレとは違うがよく似たこちらのシューズでした。

ダイワブーツ

かなり似ていますがダイワ フィッシングシューズという商品で釣り具メーカーなので靴底がよく考えられております。

確かに番組のスポンサーでダイワのアイテムもよく出てたし、そしてしっかりと最終回でのシーンで映りまくりでしたね。

コレを着用してのテトラ帯での釣りも滑らなそうで良さげでした。

このどちらのシューズも見た目と価格が同じぐらい・・・・。

さて、どうしたものか・・・。

あなたならどっち??笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする