猫のいる暮らしで毎日ほっこりする生活

ちょっとおデブになってきた?HANAちゃん日記を楽しみにしてるって方の為に、今回は日々の生活でほっこりする仕草や行動を少し書いてみようと思います。

お転婆なHANAではありますが、別の一面ではこんなカワイイ行動をするので、朝の出勤前や帰宅した時には時間を忘れてヨシヨシしておりますが、そのうち仕事に連れて行ってしまいそうです。笑

スポンサーリンク

猫とのほっこりするひと時

いや~、やっぱり猫ってカワイイですね~~!!

毎朝の事なんですが、私が目を覚ましてムクッっと起き上がると、一緒に寝ているHANAはベッドから飛び降りて私をじっと見つめてきます。

私はとりあえずスマホをチェックしてから起きるのですがその間、HANAはベッドの下でずっと待っています。

そして私がベッドから足を下ろすとタタタッと小走りに寄ってきて私の足にすりすり。

コレがまたカワイイッ!!!

そして私が立ち上がり歩き出すと、1歩歩くたびに足にすりすりしてコテンっと寝転ぶので撫で撫でしてあげるのですが、これが1歩歩くたびに続くのです。

いや、確かにカワイイのですが時間が掛かる。笑

そして階段がこれまた危なく、ここでも足にまとわりついてくるのでゆっくり下りて行きます。

もちろん途中で撫でながら。汗
そしてゴロゴロゴロっと猫なで声がカワイイので堪りません!!

撫でなきゃいいやん!っと思うかも知れませんが、撫でないでいるとこんな風に「まだ~?」って具合に見てきます。

猫の仕草

こんな状況では撫でないなんて事出来ません。汗

もうね、可愛すぎてそのうち食べそうです。笑

でもこれだけなついてくれるのもしばらくだけで、私が着替え始めるとHANAも自分の好きな場所でのんびりしています。

大体、冷蔵庫の上から嫁さんがお弁当を作っているのを眺めています。

そしてちょっと寂しいのが、出勤する時には玄関まで来てはくれないんですが・・・。

でもね、私が帰宅する時間になるとどうやらソワソワするらしく、玄関前でジッと座っていたりするそうですが、帰宅が遅くなると一旦戻ってくるらしい。

しかし車のエンジン音が聞こえるのか玄関の扉の鍵が開く前には、例え2階にいても猛ダッシュで階段を駆け下りて私が扉を開けるとそのまま飛び出す勢いで来ます。

ここでまた撫で撫でするのですが、足にまとわりついてきてゴロゴロゴロっと猫なで声で超カワイイです。

っとまあこんな感じで日々、HANAとのほっこりしたひと時を過ごしているのですが結局、カワイイ自慢になっちゃいましたね。汗

かわいい自慢ついでに、さらにこんな写真はいかがでしょう?

日向ぼっこの猫

ソファーに寝転び、しっかりと日の当たる所を陣取っての日向ぼっこ。

気持ち良さそうです。

もう少し寄ってみると・・・

頬ずりしたくなる猫

うんっ!
頬ずりせずにはいられないでしょっ!!笑

こんな愛くるしい姿は最高ですね。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする