子供の笑顔は最大の幸である

先日の日曜日は釣りには行かずに嫁さんとデートへ。

って言うか単なる買い物なんですが、ここ最近は釣りに行っても釣れないし寒いし、家族サービスもしないと流石に身の危険を感じるので。笑

私自身、お買い物や街ぶらも好きなので、久しぶりにマッタリしてきました。

スポンサーリンク

子供の笑顔は幸せになる

この日はエキスポシティに行こうかと思いましたが、まだまだ渋滞やら厳しいかも?とららぽーと甲子園の方へ行く事に。

早めに家を出て開店5分前に到着し、駐車場から店の入り口に向かって歩いていると、後ろの方から「楽しいな〜♪楽しいな〜♪」と子供の唄い声が。

何かの歌なのか分かりませんが、振り返って見てみると母親の手を握り、幼稚園ぐらいの子がルンルンとはしゃぎながら歩いていました。

これは思わず私もニンマリと笑顔になり、なんだか気持ち良くなりました。

そして店内に入り、その親子達とは別の方向へ行き、嫁さんと店内をウロウロとショッピング。

11時頃になり、混まないうちに昼食をとる事にしてお店選び。

おおっ!
美味しそうな天ぷら屋さんが!!

えびのや

はい、この日はまだオープン前につき次回のお楽しみに。泣

って事でその向かい辺りの回転寿司で食べる事に。

はま寿司

するとしばらくして私の後ろから「手を合わせて〜♪」っと子供の声が聞こえた後「いただきます♪」っと親子の声が!

結構大きな声でしたが、この親子は先程の親子で、恥ずかしいとは思わずに子供に合わせてしっかりと対応している姿、そして幸せ感が滲み出ている雰囲気で、これまたこちらも幸せに包まれた感じでした。

子供の笑顔、そしてその笑顔を絶やさない両親の愛情や育て方が素晴らしいと感じました。

私はこの親子のおかげでこの日1日、非常に気持ち良く過ごす事が出来ました。

我が子だけではなく、例え他人の子供であっても、微笑ましい姿や笑顔は人を幸せにするんですね。

さていよいよ12月に入り、何かと多忙な日々が続きますが病気や怪我、事故等の無いように無事に過ごしたいですね。

もうすぐやってくるクリスマス。

子供が今欲しい物、1番喜ぶ物はリサーチ済み。

プレゼントを手渡した時の笑顔、包装を開いた時の満面の笑み。

私にはその笑顔が、子供からの最高のプレゼントです。

さて話は変わり、近所のスーパーで見つけたインスタントラーメン。

ギョーザパンチ

観てる人ならご存知の「ギョーザパンチ」

そう!「釣りバカ日誌」で毎回、宣伝しまくり映しまくりのインスタントラーメンです。

ギョーザパンチ 中身

中身はこんな感じで、お味の方は・・・・内緒です。笑

ウチの末っ子も観てて知っていたので、コレを見つけた時はすぐに食べてました。

もちろん満面の笑みで。笑

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする